2023年11月20日月曜日

よみうりランドに行きたいかー!?~11月20日(月)~

今日は土曜日の音楽会の振替休日でお休みです。
ママもパパも、てっきり家族でお出かけするつもりで年休取ったのですが。
朝9時にピンポーン(早いっ)
Kが1男をお出迎え。
ダッシュで塾の復習を終わらせて、そのまま遊びに行きました。

1姫は昨日から、よみうりランドに行く行かないでこじれてまして😓
1姫「お母さーん!明日、よみうりランドに行っていい?」
マ「(急やな)ええけど、ちゃんと自分らで計画立てて行くんやで」
1姫「はーい!」
電車やバスを使っていく遊園地なんて、ほんまに子どもらだけで行けんのかいなと思う反面、うちの小学校は5年生前後になるとクラスの子とよみうりランドに行きたくなるブームがありまして。
そのブームに乗ったのかな?くらいの気持ちでいました。
でもその後、RママからNGが出たようで。
一緒に行く予定の大人に迷惑がかかるから、という理由。
しばらくしてRママからLINE。
よみうりランドに行くと言っているが、何か聞いているか?とのこと。
マ「行きたいとは聞いてるけど、ちゃんと自分たちで計画立てるように、と伝えてます」
とレス。
Cのママも、「急だしチケット代とかお昼とか詰められてないし」という理由で及び腰。

そして今朝、9時前にCちゃんが「車出しできないから今日はやめよう」と来てくれました。
その後遊びに行ったC邸でお昼もごちそうになり、また日を改めてちゃんと行こうという話になりました。
きれいにレジュメもまとめてきて(Cパパ主導の元とはいえ、すごい!)、ここまで整理できてるならOKとしたいと思います😊

一方の2姫。
昨日9時にガールズ練習終えてから⚽、ずーーーーーーっとダラダラしてるんです😅
見かねたパパが、2姫に「貯金箱買いに行こう!」と買い物へ。

自転車で片道30分の距離は、そこそこいい運動になりますね!
セリアで貯金箱とレジングッズいろいろを買い

カルディで調味料やらクリスマスのお菓子やらアドベントカレンダーやらを買って終了!
(いや、ママ的にはまだ買い物しててよかったんですが…2姫が「寒いし帰ろう!」とうるさいのでねw ほんまインドアやなー(笑))
久々の買い物を満喫出来て、ママ的にもいいリフレッシュになりました!

今日はよく眠れるかな?
おやすみなさい~💤
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...