2023年11月2日木曜日

やさしい1男~11月1日(水)~

ブロガーの山本瑠実さんが使っている朝活手帳。
の影響で俄然朝活に興味が出て来たママ。
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! なんてなんともキャッチーなタイトル!
ママは4時に起きれても子どもたちは難しいのでは?
いえいえ、工夫次第でなんとかなるかも!
こういう脳内シミュレーションが大好きなママ、さっそく20時半就寝⇒5時半起きの時間割を作り、実行に移してます(て、今のところ21時就寝⇒6時起きばっかやけどw)
これで我が家の人生が好転するといいなぁ~✨

塾から帰ってそのまま風呂に入り、夕飯のうどん作りを手伝ってくれる1男。
頼れる男!

来週は理科見学があります。
1男・A・S・K・Rの5人グループ。
このいつものメンバーと同じ班になったことで安心!
バスの席もRくんの隣でいい感じやん🎶
1男「でもオレ、Aと変わった」
マ「え?なんで?」
1男「だってAが男子のところ行きたい!女子ばっかりはイヤだ!って言うから。ずっとグズグズ言ってるから「じゃあオレと変わる?」って言ったら「それならいいよ」だって。後で先生に「こだわり過ぎは良くない」って怒られてた」
マ「1男はこの席いやじゃないの?Aちゃんとはしゃべったことあんの?」
1男「いや。(Aちゃんは)ずっと本読んでるだけだと思う。後ろの2人がうるさいのがいやだ」
マ「じゃあ席変わらんかったらよかったのに」
1男「だってずっと文句言ってるから」
ホロッとなる、1男ってええやつやなーーーー!!
マ「なんで1男がリーダーになったん?」
1男「Aも立候補したんだけど、Rくんがオレって言ったから」
うんうん、できる男は違うね!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1日2回のTRM⚽と、ガールズ公式戦~5月19日(日)~

今日は朝7時からと15時からそれぞれTRMのある1男⚽ ママも朝から観戦に。 昨日ほど絶好調ではないものの(ごめん!)、ディフェンスで相手と互角に必死に走ってました! 最終的にTにカットしてもらい、コーチからは、 「1男ー!そこは自分の足で取らないと!!」 と言われていたものの、...