2023年10月26日木曜日

涙のトリックオアトリート🎃~10月25日(水)~

今日は2姫が半月も前から楽しみにしていた、児童館のハロウィンパーティーの日!
ようやくコロナ禍も明け、今年から外を回って「トリックオアトリート!」と言いながらお菓子をもらいにいくです🎶
参加条件は”仮装をすること”
DAISOで買った魔女の帽子と2姫お手製のステッキで、いざしゅっぱーつ!
1姫は今年もルイージです😁

2姫「ママー!!」
予定の時間より30分も早く帰って来た2姫。
マ「どうしたの?」
2姫「Zちゃんに帽子貸したらそのままいなくなっちゃって…ずっとZちゃん探してるだけで終わった😢 楽しい気持ちでお菓子探しに行きたかったのに、ずっとZちゃんどこかなどこかなって探してて見つけられなかった。トリックオアトリートって言うのも忘れちゃって。一人で回って悲しかった」
マ「え?!1姫はどうしたの?」
2姫「それがね、お菓子貰いに行かずにずっとCちゃんと漫画読んでて。Rちゃんもいなくって。それでわたし、もうやることないから帰って来ちゃったの。ねえママ、帽子返って来なかったらどうしよう?」
マ「あれはDAISOで買った帽子やからまた買ってあげるから大丈夫!それにママ、今日Zちゃんの家行って返してもらってくるから。ママはずっと2姫の味方だから!」
こんなに2姫の純粋な気持ちが無下にされるなんて許せない!!
10歳にもなってトリックオアトリートなんて大人げないんでしょうか?
いえいえ、ずっと童心の素直な心を持ち続けるのはとても大切な事だと思うんです。
ママはそんな2姫の想いを守りたい!

1男のランドセルから出て来た図工の設定カード。
「トマトさん…トマトを栽培しているときに0.01%の確率でいる。目からトマトを出す」
ほんまアホやな。
でも癒しやで、ほんま。
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...