2023年10月24日火曜日

ママのモヤモヤ~10月23日(月)~

自分の不出来が子どもに投影されるんじゃないかと気になって仕方のないママ。
だから仕事もそつなくこなしたいんです。
なのにキーマンと月曜朝イチから揉めると非常に気分が悪いんです。
それでモヤモヤを引きずらないようママも配慮しているつもりなんですけれど、どうしても深層心理に植え付けられるところはありまして。
その上ダブルパンチで、深夜勤務NGと警告され、そんなん22時までに仕事終わらせなあかんやん!家事育児復習の相手しながらめっちゃハードやん!!ててんてこまいになりながら22時を迎え。
パパがタイミングよく22時前に帰って来てくれたおかげでなんとか風呂上がりのドライヤーや歯ブラシを手伝ってもらうことはできましたが。
マ「明後日インフルエンザの予防接種の予約入れてるけど、どうする?」(←パパは社内接種運用があるが、念のため予約だけしといた)
パ「いや、社内予約取れなかった」
マ「え?自腹で接種?!」
ママのカチーン反応炸裂!!!!!!!!!
ブチ切れ1時間、いやー自分でもモヤモヤの八つ当たりだって自覚はありましたが止まらんかったわ。
すごい非効率。
そのまま寝たら睡眠時間確保できたのに。
もうすごい自分がイヤ。
負の感情を引きずらないよう、切り替え上手になりたいです(ほんまに)
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライフに行ってまったりな1日~5月3日(金)~

帰省初日です。 まずは朝イチで学校の宿題やって とにかくばあばと一緒に過ごしたい三つ子っち。 ばあばが唯一一緒に出掛けれられるところとして、近所のライフへ(笑) 2階でばあばに、フリクションやら間違い探しやらシールやらいろいろ買ってもらって。 1階でさらにチョコバッキーや唐揚げや...