2023年7月20日木曜日

リーグ戦vsH&ガールズTRM~7月9日(日)~

今日はリーグ戦がありました。
対戦相手はH。
Yに会えるかな?と思ってましたが、今日は来ていなかったようで残念。

Kが休みで右サイドディフェンス(利き足側)をやらせてもらえたからか、動きが良かった1男。
自分のところに来た相手ボールをキャッチし、ドリブルで守り切った後、右フォワードのDにパス。
Dママ「いいよ!パス通ったよ!」
W「その調子!」
1男「Wに褒められてうれしかった😊」
結果は2-0で勝利!

ガールズはTRM⚽
こちらはパパにお任せでしたが、楽しんで来れたかな?

でも夜は死闘の塾宿題。
角度の問題で3時間の猛バトル⚡
でもその後書いた雪だるまの自己紹介作文が秀逸で、一気に挽回!
作文のテーマは「わたしは○○です」
雪だるま、ゾウ、ケータイ、鉛筆の中から一つ選んで、それになったつもりで自己紹介の文を書きましょうというもの。
三つ子っち、3人とも雪だるまを選んでました⛄
さすが三つ子?!
そしてこんなメルヘン、絶対イヤガル!と思った1男が、意外や意外、かなり筆軽く書き進め、内容も2姫より感動的な内容でした。
なんや1男、文才あるんやん!!!
この調子なら作文でかなり高得点狙えるんちゃう?と、親バカ炸裂のママでした😁


ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...