2023年7月29日土曜日

商工まつりで財布紛失💦&塾テスト前のラストスパート!~7月15日(土)~

朝は男女とも練習⚽
Zが7月末で退部してしまうので、みんなでツーショット写真を撮りました📷
Zは1男と満面の笑みで肩を組んでくれて、うれしかった!😍

そうこうしている間に、先に帰ってしまった1姫2姫。
どうやらC・Hと一緒に帰ったよう。
11時から商工まつりに行くべく、公園で待ち合わせして帰って来ました。

1男もIと商工まつりへ。
そこで財布をなくして大騒ぎ!
中に入ってた図書館カードと自転車の免許証だけでも返してほしい!
自転車の免許証には、学校名と氏名まで書かれているので、よっぽど悪意のある人でない限り返って来ると思うんですが…(でも返って来てません😫)

一方、「お金がなくなってやることなくなったから」と早々に帰って来た1姫2姫。
Hは最後に会っただけで、結局Cと3人でおまつりに行ったよう。
その際、100円足りなくてやりたかったスーパーボールすくいができなかったという2姫。
2姫「1姫に、家帰ったら返すから貸して!って言ったのに貸してくれなかった😰」
これを聞いて激怒のママ。
マ「1姫はさっき、お金足りなくてめだかすくいできんと帰って来たから、パパと一緒にもう1回お祭り行ったやろ?それは商工まつりが年1回しかないお祭りやからやで!1姫にとって年1回の商工まつりってことは、2姫にとっても年1回の大切なお祭りなんやで!」
激オコ過ぎて塾テストの点数に影響しないか心配です💦

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライフに行ってまったりな1日~5月3日(金)~

帰省初日です。 まずは朝イチで学校の宿題やって とにかくばあばと一緒に過ごしたい三つ子っち。 ばあばが唯一一緒に出掛けれられるところとして、近所のライフへ(笑) 2階でばあばに、フリクションやら間違い探しやらシールやらいろいろ買ってもらって。 1階でさらにチョコバッキーや唐揚げや...