2023年6月21日水曜日

高尾山遠足🎒!&免疫染色の試験項目。

今日は待ちに待った高尾山遠足!!
新学年になって、初めてのビッグイベント。
5月はほぼこのために学級活動を費やしたんじゃないかっていうくらい、自分たちで登山コースを決めたり(1姫1男が高難度の稲荷山コース、2姫が最も一般的な四号路(トイレが一番多いからw))、グループ決めたり、とっても活き活きと議論していました。
Aママに聞くと、U(Aのお兄ちゃん)の時代は自分でコース決めなんてやらずにみんなで同じコースを登っていたそうなので、この学年はすごい立派なのでは?
T先生のおかげか??
なのに元々の予定の5月は、前日の雨で悪路になったからという理由で当日晴れてるのに延期に。
延期先が今日だったわけですが、何もこんな梅雨真っただ中に行かんでええやん!
「雨天でもお弁当食べれる場所が見つかったので小雨決行します」
との連絡も来たんですが、だったら最初から5月に行っときゃええやん!
ただでさえ6月はPTA一泊旅行やらプール開きやら誕生日やら(これは我が家都合ですが)イベント満載なのに、おなかいっぱいちゃう?
とブーブー思うところはありましたが(実際は自分の生検結果が気がかりでほとんど考えてないけどw)、子どもたちの日ごろの行いでしょうか。
天気予報に反して見事雨が上がり!
慌てて買ったレインコートを使わずに登山を完遂することができました!!!
悪路のため、稲荷山コースは登れず、みんなで四号路を登ることになりましたが、それでも初めての電車での遠足。
とってもいい経験になったはず!!
2姫「アリがいっぱいで怖かったー💦軍手つけて登った」
なんて言ってましたが(笑)、それでも途中リタイア組に入らず、3人とも登頂できたのはすごい!!
お疲れさまでした😄
登山疲れから、今日のスイミングは休みたい!と懇願されたものの、スイミングにも行ってもらいました。
そんな三つ子っちに、両ばあばからのお届け便🎁
どちらもお菓子いっぱい送ってくれました。
今年は何も誕生日プレゼントを用意しておらず(ママの普段のイライラmaxぶりを推察してか1男以外はプレゼントのおねだりすらなかった😂)、せっかくのハーフ成人式なのにとてもお祝いする心情になれないママのために、ばあばからのお届け便はとっても助かりました。
どうもありがとうね😊
(でもお礼のLINEすら遅れず、後で「届いた?」と催促のLINE来ましたが…ばあばごめん😢)

今日のママはと言いますと。
免疫染色で、一体全体どんな追加検査をしているのかが無性に気になり、クリニックに電話して聞きました。
もうね、この3つの検査結果によって何がわかるのかをまた検索しまくり。
こうして何かに没頭することで、結果を聞く怖さを忘れようとしていたのかもしれません。
もう何もする気が起こらない、でもさすがに明日の三つ子っちの誕生日までには復活したい。
だって一生に一度のハーフ成人式なんだから!!!!
シャワーを浴びてさっぱりしたらようやく気持ちが持ち直り、散らかり放題の部屋(サマミの荷物含む)を片付け、食器も洗ってさっぱり。
やっぱり知ることは大事で、こうして徐々に自分の現状を受け入れる心の準備が出来てきたように思います。
夜。
布団の部屋に行き、
マ「今まで元気に育ってくれてありがとう。明日から10代になって、99歳までずっと2桁の年齢になるよ。1桁の年齢はもう今日でお終い。だからみんなにお礼を言いたくて。どうもありがとう。これからもみんなで仲良く健康に、仲良く暮らしていこうね」
この言葉にいたく感動してくれた2姫。
ママにギュッと抱き着き、
2姫「今日一緒に寝てくれる?」
もうね、かわいくってしょうがないんです!!!!
ありがとう。
ママ、2姫には弱音見せちゃいそうだよ。
こんなママだけど、今までどうもありがとう。
そして明日から、またどうぞよろしくお願いします😊
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...