2023年4月19日水曜日

塾デー📐

水曜は塾デー📐
今日は4時間授業だったため、13時半には帰宅のみつごっち。
1姫はCちゃん、1男はAの家にいつも通りお出かけ。
そして2姫はいつもならお家で宿題を始めるんですが、
2姫「宿題は塾から帰って来てからやるー」
とyoutube見てます📺
大丈夫?
朝6時に起きて公文を終わらせていた1男、塾帰宅後は学校の宿題だけ終わらせて終了。
20時からがっつりフォートナイトやってました🎮
1姫も早々に宿題完了!
問題は2姫。
公文に苦戦して思うように進まず、しかも4年生になって一気に学校の宿題も増えたため、掃いても掃いても宿題が終わらない💦
23時にようやく宿題が終わり(1男は22時、1姫は22時半に布団へ💤)、それからダッシュでお風呂に入って寝ました。
付き合うママも眠ーい!😅
2姫はインドアであまり外に遊びに行かない分、家帰って来て即宿題!ていうのが習慣になっていましたが、それだとインドア派は放課後の自由時間がなくて不公平だよねと考え、今日のような自由行動をさせてみたわけですが。
うーん寝る時間とのバランスが難しい!💦
ほんとはママがタイムスケジュールを決めるのではなく、自分たちで決めた方がやる気もアップすると思うのですが、これも9歳にして難易度高いしね😅
しばらく試行錯誤しながら様子を見ていきたいと思います😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...