2023年4月24日月曜日

2姫との一日

昨夜前髪をぱっつんに切った1姫2姫。
これはこれでかわいい😍(←親バカw)
1姫は後ろ髪も切りました✂
1姫「ダメ?だってCちゃんも急にバッサリ髪切ったし。いいでしょ?」
いや、もちろんOK👌
むしろ2姫の後ろ髪が相変わらず伸ばし放題の方が気になります😅

放課後は2姫と耳鼻科へ。
先日の耳鼻科検診、2姫だけ「耳垢」で引っかかったんだよね😅
保育園時代から2姫はほぼ毎回ひっかかり、1姫はまず引っかかりません。
三つ子でも耳垢のクセは違うのかな?
2姫「最近いつもスイミングの後、耳の水が抜けにくかったから、これでスッキリした!」
マル子医療証があるので200円負担ですが、明細を見ると4,200円超でした。
耳垢って基本、家庭で自己処理するものではなくて、病院で取ってもらうものだそう。
でもこの値段は出せないよね~😅

家に帰って来ると、一人で留守番&宿題をしていたはずの1姫が、遠くからRちゃんと自転車に乗ってやって来ました。
1姫「やっぱりRちゃんと遊ぶことにした!」
R「2姫ちゃんも一緒に遊ぶ?」
2姫「どこ行くの?」
R「公園だよ」
2姫「じゃあ私も一緒に行く!」
Rちゃん、ほんまええコやなぁーー!!!😍
Rちゃんは保育園時代からのお友達。
こういうことがあると、保育園に行かせといてよかったなあと心底思います。

2姫に、
マ「今日一緒に寝ようね」
と提案したところ、飛び上がって喜んでくれました!
ママの布団を自分で敷いて、枕を2つセットして、1男の復習で遅くまでかかったママをずっとそばで待っていてくれました😍
今日は2姫との愛情あふれる一日になりました😊
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...