2023年3月24日金曜日

学童の卒所式🌸

今日から春休み。
そして今日は学童の卒所式です。
学童に通うのも、今日を含めてあと2日。
3人とも、ボタンダウンシャツを着てちょっとおめかし✨
楽しんで行ってらっしゃーい!( *´艸`)

卒所式には親もオンラインで参加しました。
Zoomの音声と画像が悪くて見づらいのは残念でしたが💦
紅白の横断幕や在所生と交替で歌う歌、贈る言葉、卒所証書授与など、祭典としての一通りが行われました。
そして持ち帰って来た卒所証書と文集。

卒所証書には一人一人に当てたお手紙が綴られており、それを読んだ1男が
1男「すごいいいこと書いてあった。オレが今まで見たなかで一番いい文章だった」
マ「今日の卒所式は楽しかった?」
1男「うん、すっごいよかった!…オレ、さびしくなってちょっと後悔した」
マ「なんで?」
1男「もっと学童嫌がらずに行っておけばよかったなーって」
こうしてまた1つ大人に成長していくんですね。
春は別れの季節。
そして小学校生活もいよいよ折り返しに差し掛かります。
この3年間の学童生活を糧に、後半戦に大きく飛躍してくれることを望みます!!
一緒に頑張っていこうね😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

第72回全日本中学校通信陸上競技大会東京都大会~6月28日(日)~

今日は陸上の都大会の日です🏃 1男「あ~なんか緊張してきた」 え?アナタ緊張なんてすることあったの? 昨日はそんな意外な一言を漏らしていた1男。 でも大丈夫! 本来は関東大会の選考を兼ねていたこの大会ですが、今回の台風の影響による風速等が競技結果に与える影響を考慮 し、今大会で...