2023年3月13日月曜日

三つ子っちのケンカがヒドイんです😤

三つ子っちというか、最近の1姫の癇癪が、ね。
ヒドイんです💦
特に公文がわからないとヒステリックになる傾向が😖
マ「1男に教えてもらいなよ。瞬殺だから」
1男「見せてみ。あーこれね」
1姫「何その言い方!もうヤダ!1男に教えてもらいたくない!」
2姫「1姫、何怒ってるの?」
1姫「瞬殺なんて言われたら、死ぬみたいでいやだ!」
2姫「瞬殺っていうのはすぐ解けるって意味だよ。それに言ったのはママだよ」
1男「なんだよこのクソばああ!もうお前には絶対教えない!」
2姫「見せてごらん。私が一緒に解いてあげるから」
1姫「うるさい!!」
そこからクッション投げたり、リモコン投げたりetc.、激しい応酬が繰り返されるんですが、ママは昨日は静観してました。
だって家のモノが壊されないかハラハラしちゃうだけで、ケンカの妥当性を審判するのはとっても難しいから。

サッカースクールの時間になったので、
マ「1姫、公文やり直しといてね」
と言い残して送りにいったママ。
一瞬忘れ物で家の中に戻ると、youtube見てたのでママもお怒り😡
感情的にはならずに
マ「リモコン、持って行くから」
1姫「やだごめんなさい!」
とリモコンを持ってサッカースクールに行きました。
途中、2姫から電話がかかってきて、
2姫「何もしてないのに1姫に叩かれた😰」
だって。
もう1姫のイライラMAXのそんなとき、パパが帰宅しました(春闘中で帰り早いんだよね)
何も知らないパパ、1姫に向き合って公文を教えてくれたおかげでなんとか1姫も落ち着きを取り戻しました。

そして今日のサッカースクールは、初のI中グラウンドでの開催だったんですが(近くて助かるー!)、昼の雨でグラウンドがぐちゃぐちゃということで、送ったものの急遽中止で帰って来ました。
真っ暗な中でリフティングする1男(見えるかな?)
これからI中での練習が多くなるとうれしいな~😁(送迎が(笑))
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男、脳外科卒業!~3月23日(月)~

先週倒れて頭が重いのが続いたことから脳外科を受診した1男。 MRI・心電図では異常なく、血液検査の結果を見てから今後の診察計画を立てましょう、ということでした。 電話したらもう血液検査の結果が出ているとのことだったので、放課後終わりの1男を電話で呼び出して脳外科で待ち合わせ。 1...