2023年3月27日月曜日

春期講習スタート!📒~3月26日(日)~

雨の日曜。
今日から春期講習、そう通塾生活のスタートです!
雨なので、今日は車で送り迎え🚙
頑張って行ってらっしゃーい( *´艸`)

「思ったより楽しかった!」
いやでいやで仕方のなかった1男も(1男「塾って言わないで!習い事って言って!」とずっと言ってた😅)、気持ちを落ち着けて帰って来ました。
1男「サッカースクールの友達もいた!」
ママもひと安心。
1姫の日記もなかなか好感触👇
理科の学びに満足を得られたようで、勉強ってこういう知的好奇心の積み重ねだよな~とママもうれしいです😊

そして復習。
今まで学校のドリルとかは本人の自己採点に任せっきりで、どこまで理解しているかを確認してこなかったママ。
でもせっかく通塾するんだからと、初日の今日はママががっつりついて復習することに。
早く解放されたい1男はイライラMAX!⚡
1男「わかんねーよ!!!!!!!!!!!」
と床を転げまわり、ちっともまともに取り組もうとしませんん。
ママもついに不満が爆発!😱
その後ひどく凹みました😨
子どもって親には反抗できないけど、親は何でもできちゃうから、圧倒的に不公平ですよね。
子どもにやり場のない不満をもたせて、行きつく先はどこなんだろう?
ママももう途方もない虚脱感を感じてしまいました。。

そんな今日、なんとママの誕生日だったんです!
でも金欠の我が家(笑)、パパからもプレゼントなんて到底もらえず😂
1姫「ママのプレゼントは先月の結婚記念日にあげたからいいでしょ🎶」
あっけらかんとした1姫とは対照的に、
2姫「うわーーーどうしよーーーー忘れてたーーーー!!」
と塾の復習祭りが終わった19時から急いで作り出した2姫。
とってもかわいいボックスをプレゼントしてもらいました💞

みんなではいポーズ📷(このときママは泡盛で泥酔中w)

今日届いた楽天の枕カバーに同封されてたおみくじに、
「吉。雨降って地固まる」
とドンピシャな内容が書かれていました(←おみくじ苦手で絶対自分では引かないのに呼んでしまった💦)

こんなお手紙をくれた1男。
マ「ほとんど毎日?」
1男「イヤな日もあるから」
うんうん。
ママの大好きな1男が今の1男のままいてくれますように。
誕生日に誓った、ママの最大の切なる祈りです。
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...