2023年3月27日月曜日

春期講習スタート!📒~3月26日(日)~

雨の日曜。
今日から春期講習、そう通塾生活のスタートです!
雨なので、今日は車で送り迎え🚙
頑張って行ってらっしゃーい( *´艸`)

「思ったより楽しかった!」
いやでいやで仕方のなかった1男も(1男「塾って言わないで!習い事って言って!」とずっと言ってた😅)、気持ちを落ち着けて帰って来ました。
1男「サッカースクールの友達もいた!」
ママもひと安心。
1姫の日記もなかなか好感触👇
理科の学びに満足を得られたようで、勉強ってこういう知的好奇心の積み重ねだよな~とママもうれしいです😊

そして復習。
今まで学校のドリルとかは本人の自己採点に任せっきりで、どこまで理解しているかを確認してこなかったママ。
でもせっかく通塾するんだからと、初日の今日はママががっつりついて復習することに。
早く解放されたい1男はイライラMAX!⚡
1男「わかんねーよ!!!!!!!!!!!」
と床を転げまわり、ちっともまともに取り組もうとしませんん。
ママもついに不満が爆発!😱
その後ひどく凹みました😨
子どもって親には反抗できないけど、親は何でもできちゃうから、圧倒的に不公平ですよね。
子どもにやり場のない不満をもたせて、行きつく先はどこなんだろう?
ママももう途方もない虚脱感を感じてしまいました。。

そんな今日、なんとママの誕生日だったんです!
でも金欠の我が家(笑)、パパからもプレゼントなんて到底もらえず😂
1姫「ママのプレゼントは先月の結婚記念日にあげたからいいでしょ🎶」
あっけらかんとした1姫とは対照的に、
2姫「うわーーーどうしよーーーー忘れてたーーーー!!」
と塾の復習祭りが終わった19時から急いで作り出した2姫。
とってもかわいいボックスをプレゼントしてもらいました💞

みんなではいポーズ📷(このときママは泡盛で泥酔中w)

今日届いた楽天の枕カバーに同封されてたおみくじに、
「吉。雨降って地固まる」
とドンピシャな内容が書かれていました(←おみくじ苦手で絶対自分では引かないのに呼んでしまった💦)

こんなお手紙をくれた1男。
マ「ほとんど毎日?」
1男「イヤな日もあるから」
うんうん。
ママの大好きな1男が今の1男のままいてくれますように。
誕生日に誓った、ママの最大の切なる祈りです。
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

第72回全日本中学校通信陸上競技大会東京都大会~6月28日(日)~

今日は陸上の都大会の日です🏃 1男「あ~なんか緊張してきた」 え?アナタ緊張なんてすることあったの? 昨日はそんな意外な一言を漏らしていた1男。 でも大丈夫! 本来は関東大会の選考を兼ねていたこの大会ですが、今回の台風の影響による風速等が競技結果に与える影響を考慮 し、今大会で...