2023年2月28日火曜日

免許の更新🚙

今日はママの運転免許の更新で、運転試験場まで行って来ました。
今週から更新可能になったばかりなので、向こう3か月更新期間はあるんですが、行かなきゃ行かなきゃと考え続けているがイヤなので(笑)、こういうのはさっさと終わらせてしまいたいタチなんです😁
更新時間は30分とハガキに書かれていたので、1時間もあれば行って帰って来れるだろうと踏んでたんですが大間違い!💦
ビデオ講習の時間が30分というだけで、前後の手続きはそれなりに時間がかかりました(当たり前かw)
でもビデオ講習が終わり、免許を受け取る段階になって、優良講習クラスのグループが呼ばれて一気に配布されるのかと思いきや、残り3人というところになって
「残りの人の配布は30分後の15時です。それまで退室いただいてかまいません」
との案内😨
ひえーーーーーー直前で打ち切られた!
ここで配布されてたら、1時間以内に手続き終わってたのに!!!
今日は帰りにJAに寄って帰って口座開設したかったのに、ここで打ち切られたばっかりにまた会社休んで(中抜けて)出なおさねばなりません。
クー!
ま、写真がそれなりにちゃんと撮れてたことだけが唯一の救いかな(笑)
ママ、撮影の時目を閉じちゃったのが気になって聞いたところ、あの1回のフラッシュで3枚撮影されてるんだそう。
「ちゃんと目を開けた写真を採用するので大丈夫です」と言われて一安心😌
それにしても今日は花粉がすごかった!!!
自転車で試験場まで来たんですが、もう目がかゆくて真っ赤っかでビデオ講習どころじゃなかったよ💦
こないだ耳鼻科で目薬1本でいいって言っちゃったの失敗だったなー(やっぱり2本処方してもらえばよかった😅)
明日から3月。
いよいよ春の到来です!🌸

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Cちゃん家で夕飯、のはずが…?~5月8日(水)~

職場にいるママに、1姫から夕方電話がかかって来ました。 1姫「ママー。今日Cの家でご飯食べてきていい?」 マ「いいけど、すごい雨だよ」 1姫「大丈夫!宿題もっていくから!」 C「うちのお父さんとお母さんの方針で、来たい子はみんな連れて来るようにって言って」 ん? 電話口で聞こえる...