2023年2月1日水曜日

最近仲良しなC

今日も元気に行ってらっしゃーい( *´艸`)

Cは最近まで他のお友達と仲良くしていました。
なんとか改善したいと家を開放して遊びに来てもらったりしたものの、ママのメンタル続かず(だってテレワークになんないし😅)
それが2週間前、初めて児童館に一緒に行ってから一変!
毎日のようにCに児童館に誘われるようになりました😌
Cはシルバニアファミリーなどの遊びが好きなので、児童館はドンピシャだと思ってはいましたが、ちょっと遠いからか、今まで何度か声を掛けても興味を示さなかったんです。
それがやっぱり一度行ったらハマったようで、初めて1姫と行った翌日も、Aと二人で児童館に利用登録に行ったよう。
児童館効果か、普段の生活にもまたCがよく表れるようになり、これはとっても嬉しい兆し!
今日もサッカーがあるとわかっているのに(だからCと本来公文の時間は合わないはずなのに)、
C「一緒に公文行こう!」
と誘いに来てくれてました😄
子どもってこんな些細なこと(児童館)で遊ぶ友達が変わったりするから不思議。
今度は一過性じゃなく、ずっと仲良くいてくれるとうれしいママです😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1日2回のTRM⚽と、ガールズ公式戦~5月19日(日)~

今日は朝7時からと15時からそれぞれTRMのある1男⚽ ママも朝から観戦に。 昨日ほど絶好調ではないものの(ごめん!)、ディフェンスで相手と互角に必死に走ってました! 最終的にTにカットしてもらい、コーチからは、 「1男ー!そこは自分の足で取らないと!!」 と言われていたものの、...