2022年12月21日水曜日

公文の難問

今日はTとお家でゲーム🎮
最初2階でパソコンゲームやってたのですが、
T「1男、ずっと1人でパソコンやってるから、下でみんなで遊ぼうと思って😜」
と下に降りてきました。
マ「1男、T1階にいるよ。一緒にいるんだから一緒に遊びなよ」
1男「だってWiiオレ飽きたし」
マ「そんなこと言ったら一緒に遊んでる意味ないでしょ?」
1男「わかったよー」
そして1階で仲良くWii🎮

1姫「わたしも入れてー!」
1男「やだ!オレ、Tと二人でやりたい!!」
T「なあ、1姫も入れてやってくれよ。一緒にやろうよ」
もはやどっちが兄弟なんだかわかりません😅
夜、公文の難問に取り組む1男。
分数の計算にxが出てきて途端に難しくなりました💦
今日の問題は、なんと桜蔭中と灘中の問題が😲
ママも解くのに悪戦苦闘💦、理解が追いつかない1男にイライラしたり⚡
1男「喉痛い…」
ついには知恵熱?!
いえいえ風邪気味なようなので、早く休ませてやりたいんですが、解けないとママもムキになっちゃうので😅、なんだかんだ3時間くらいかかりました💦
1男「公文では回答見せられて自分で理解してって言われるだけ」
だそう。
それでこんな難問をいきなり出すってなんだかなー。
複雑な思いのママです😔

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライフに行ってまったりな1日~5月3日(金)~

帰省初日です。 まずは朝イチで学校の宿題やって とにかくばあばと一緒に過ごしたい三つ子っち。 ばあばが唯一一緒に出掛けれられるところとして、近所のライフへ(笑) 2階でばあばに、フリクションやら間違い探しやらシールやらいろいろ買ってもらって。 1階でさらにチョコバッキーや唐揚げや...