2022年12月20日火曜日

1男のサッカースクールをどうするか⚽

今日は1姫の公文が長引いたので、1姫を連れて30分遅れでサッカースクールに行きました(1男2姫は時間通りに到着)
ゲームからのスタートでしたが、1姫はやっぱりいい位置にいるし、上手にゲームに関われてるな~と思います。
2姫もコーチ相手に試合した時、UコーチGKをクリアしてシュートできました!👏
でもね。
1男さんがやっぱりいま一つなんです。
Hコーチ「1男、相手にボール取られたら「あ、取られた」ってぼーっと見てるんじゃなくて、すぐ切り返して取り返さなきゃ」
Hコーチ「1男!もっと相手に詰めてボール取って!」

2~3日前、お布団の中で1男と二人で話せる機会があったので、4年生になってもスクール継続するか聞いてみました。
1男「なんで急にその話になった?」
マ「2姫は4年になったらやめたいって言ってるから。火曜日に公文とサッカーの二つは厳しいって」
1男「あいつ、腹痛い!って言って練習参加してないんだから関係ないじゃん!」
マ「それは置いといて。1男はどうしたい?LとRならどっちがいい?」
1男「R。Lは狭いし、コーチの言ってることよくわからないし。Rは広いし、ちゃんとサッカー教えてくれるから。Lは前のAコーチが良かった。優しかったしわかりやすかった」
マ「なるほどね。じゃあLは4年生になったらやめる?」
1男「うーん」
マ「いま結論出さなくてもいいよ。考えといてくれれば」
1男「Rは6年になったらやめる:」
マ「なんで?」
1男「他にやりたいことあるし。プログラミングとか」
マ「でもRはママ、続けてほしいな。FCやめるならRもやめていいけど、FC続けるんだったらRでちゃんとサッカー教わってほしい」
1男「わかった」

そういう会話をしたばかりですが、Rはほんとは1男にはちょっぴり背伸びが必要だと思うんです。
身の丈に合った指導をしてくれるのはやっぱりLだな、と改めて思いました。
Lサッカースクールの今年最後の練習が終了しましたが、年明けに向けて今後をもう少し考えたいと思います。
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...