2022年11月21日月曜日

ガールズ初の公式戦!⚽&パパの4X歳の誕生日🎂~11月20日(日)~

今日はガールズ初!(FCとしても初!!)の公式戦デビューです。
7:30、いざ出陣!
ママは1男とお家でお留守番です⚽

初戦は、前半戦に1姫が、後半戦に2姫がそれぞれ途中出場しました。
パパ撮影の動画を見る限り、果敢に動けている1姫2姫。
0-1で惜敗でした⚽


2試合目は、1姫が後半GKとして出場(2姫出場なし)。
1姫、手前に短くゴールキックして相手に攻め込まれるパターンがここ何回かTRMで続いていたので、GKのときは遠くにパントで蹴るよう伝えておいたんです。
で、結果はというと

0-4で敗退💦
ビデオチェックしたところ、3・4点目の失点がゴールキックミスでした。
3点目は自分でドリブルで攻めようとしたところ、相手に取られてシュート。
4点目はパント打ったものの失敗して近くに蹴ってしまい、それを相手に取られてシュートされたところをきっちりパンチ出来ましたが、それをさらにヘディングで決められていました。
3点目については、試合後コーチから、
「ゴールキックできるいい位置に他のメンバーがいなかったからああいう判断もありだ」
という話があったようですが、ママ的にはメンバーの位置云々に関わらず、遠くにパントする習慣をつけてほしい!
1姫のパントが遠くに跳ぶことがわかれば、メンバーも自ずと遠くにポジションを取るようになるはずです。
これはもう、信頼関係の問題なので、自然とみんなが後ろ寄りのポジションになるよう、1姫もパントを磨いてほしいと思います。
それに何より、2試合通して1点も入れられていないのが厳しい!
1姫の失点ももちろん敗因だとは思いますが、点入れられるチームになりたいですね😔

気を取り直して、クリスマスツリーを出しました🎄
昨日パパにリースを飾ってもらったので、1姫のデコ心に火がついたよう😄

それから1姫2姫は、パパと一緒にパパの誕生日ケーキを買いにお出かけ。
それとちょうど入れ違いに、Kくんがやってきて、家で一緒にゲームやらYouTubeやら。

買って来たサーティワンのアイスケーキに入っていたドライアイスで恒例の煙ショー!

パパ、4X歳のお誕生日おめでとう!!!
ほんとは昨日が誕生日でしたが、昨日は展覧会⇒FC⇒スイミング⇒ガールズTRMととっても忙しかったので、今日に持ち越しです。
ママも久しぶりにパパに赤ワインを買って来てもらってご満悦🍷

ケーキとワインでテンションup⤴
明日は振替休日に乗っかってパパママもお休みなので、のんびりしたいと思います🎶
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

塾にIがやって来た!~5月13日(月)~

今日は今年一番の大雨☔ なので🚌で塾に向かった三つ子っち。 1男「ただいまー!あれ、あいつらまだ帰って来てないの?」 マ「え?一人で帰って来たの?」 1男「うん。オレ歩いて帰って来た」 マ「ええ?!」 1男「Iに会ったからさ。Iが自転車で来てて、「一緒に帰ろう」って言うから。「...