2022年11月21日月曜日

無印の学習デスクについて考える。~11月22日(月)~

土曜日の展覧会の振替休日。
ママは朝イチに職場でインフルエンザの予防接種を受けまして。
その後はフリー(年休)という日程。
朝から天気も悪かったので、今日はららぽーとにでも行こう!とウキウキしていたのに、1男の公文と2姫の日記が終わらず(1男の日記に至っては夜に繰り越し😂)

大幅に予定が崩れてのスタートです。
家を出たのが12時で、お腹も空いていたことから、子どもたちがららぽーとで食べたい!と言っていたうどん屋へ。
丸亀製麺、本当に美味しい!

午後はフリーなため、以前から気になっていた無印の学習デスクを見に行きました。
「オーク無垢材デスク」「木製デスクオーク材」というよく似た名前の(ついでに仕様も値段もそっくりの)机を比較しにやって来ました。
1姫1男お気に入りはこちら👆
【理由】
①上置き棚がついているのでテレビを置いてゲームができる(← )
②キャビネットの開け閉めがしやすい(木製デスクのキャビネット下段は、勢いよく閉まらないよう、開閉が堅く造られています)
③左右にフックがあるので荷物を掛けられる
まあたいして深くない考察でして😅

たいして2姫のお気に入りはこちら👆
【理由】
①引出が左右で長さが違うため、中に入れるものの分別がしやすい(オーク無垢材デスクの引出は、左右同じ長さ)
②キャビネットの幅が狭いので、足元の空間に余裕がある。地震が来た時も机の下に潜って避難しやすい!(オーク~のキャビネットは、足元棚がある影響で奥行きが狭く、その分幅広に造られています)
③机の左右の壁がないので、勉強教えてもらう時も、机の横に座ってもらいやすい
④キャビネットのレールが出っ張っていないので安全(上段はソフトクローズ加工、下段は開閉が堅いので、オーク~のキャビネットのように普通のむき出しレールではない)
⑤キャビネット下段の開閉が堅くても、キャビネットのころころ足を固定すれば開閉はだほど問題ではない
特に④は、店員さんも気づいてなかったとびっくりしておられました。
2姫「私は絶対こっちがいい!」
と、かなり適当な1姫1男と違って深く考察していることに、さすが2姫!と万感の思いです😁(←大袈裟w)

帰りは週末の学童遠足のお菓子を買いに、おかしのまちおかへ。
夜は初めて、パパに1男をLサッカースクールに連れて行ってもらいました⚽
パ「あんな楽しそうに集中してサッカーする1男、初めて見た」
とパパも好印象だったよう。
やっぱりコーチの教え方がいいと、集中力も違うんだと思います!
ママもFCよりスクールの練習見てる方が楽しいもんね😌
FC練習が少なく、ママも消化不良ですが、1男のスクールでの活き活きとした姿を見て癒されたいと思います😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

塾にIがやって来た!~5月13日(月)~

今日は今年一番の大雨☔ なので🚌で塾に向かった三つ子っち。 1男「ただいまー!あれ、あいつらまだ帰って来てないの?」 マ「え?一人で帰って来たの?」 1男「うん。オレ歩いて帰って来た」 マ「ええ?!」 1男「Iに会ったからさ。Iが自転車で来てて、「一緒に帰ろう」って言うから。「...