2022年9月21日水曜日

【楽天マラソン】久々参戦!🏃

今日はスイミング自主練の日🏊
次の土曜は進級テストなので仕上げの日です💪
今日は本番同様、2キック1プルではなく、1キック1プルでの練習。
1姫「蹴伸びしたらまず丸く腕をかいて、それが終わらないうちに足でキックして、2秒ピンて伸ばしてからまた腕をかくの」
というレクチャー通りやってみました。
1男が1キック1プルにしてから体の動きが不自然で甲蹴りが出たりしていたので、
マ「女の子座りでキックするって教わったんでしょ?それやったら甲蹴りなくなるよ?」
1男「それは前の泳ぎ方。今はおじさん座りでキックするんだよ」
とガニ股を披露してくれました。
今のコーチの教え方は子どもにもイメージしやすくわかりやすい!
2姫の7mグライドキックはほぼ様になってきていたので、キックをもう少し力強くするよう伝えて本日は終了です😄

*****************************************************************
久しぶりに参加しました楽天マラソン!!!
日用品を中心に買い回っています。

【1店舗目】
半額でお得になってるあごだし

【2店舗目】
急に寒くなって来たので(10月下旬の気温だって!)、秋に備えてドリップコーヒーをポチ🌟

まだまだ見て回りたいと思います😄
*****************************************************************
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...