2022年8月12日金曜日

【沖縄5日目】ド定番★美ら海水族館&国際通り✨~8月7日(日)~

グリルクワッチでの朝食。
沖縄での朝食ビュッフェもこれで最後!
6時半オープンの20分前からパパが並んでくれたので、我が家は3番目に入れましたが、以降は番号制の大混雑でした😅
オリエンタルの朝食は、シェラトンとは違って、ドーナツを壁にディスプレイしていたりと遊び心満載!
見ていてワクワクするディスプレイに舌も👀も大満足です😄

今日もリゾートワンピでおすまし🎶

オリエンタル最終日ということで、朝食後はホテルをブラブラ。

2姫「ねー、ここでも写真撮ろう~!」

ホテル内に戻って、今度はクラブラウンジへ。
朝食はクワッチで済ませたのですが、クラブルーム宿泊者はクラブラウンジでも朝食がいただけるということで!
コーヒー休憩がてら☕、立ち寄らせていただきました😄

そろそろチェックアウト。
今日も快晴です!🌞

ホテルを後にし

向かうは「道の駅」許田。
ここは美ら海水族館の割引チケットが発売されているので、我が家はいつもここでチケット🎫を購入するんです!

そして4度目の美ら海水族館に到着!🐬

12時ごろ到着したのですが、13時からオキちゃん劇場でイルカショー🐬があるということで、駆け足で館内をひと周り。
今回も来るかどうか迷ったくらい、もう美ら海水族館は見尽くした感があるのですが、沖縄に来たらとりあえず感は否めないので😅、今回もやって来ました🎵

大きな水槽にゆったり泳ぐお魚。
やっぱり美ら海は規模がデカイ!

メインの水槽「黒潮の海」
マンタやジンベエなど、巨大な魚が回遊する様はまさに圧巻!

13時からはオキちゃん劇場へ🐬
何度も来たことのある美ら海ですが、実はママ、オキちゃん劇場は初めてなんです!
最前列の観客に豪快に水しぶきをかける雄姿はとっても迫力があって見ごたえ抜群!
あーママも着替えを気にせず水しぶきを浴びたかった(笑)

いたるところから吹き出るスプリンクラーで涼をとりつつ

美ら海水族館を後にしました。

帰りに
「アイスを食べたい!」
というリクエストに応えて、名護のブルーシール🍦に立ち寄り

海の見えるこのお店はロケーションも最高!

許田ICから沖縄自動車道に乗り、一路那覇市内へ。

今晩のホテルも3日前と同じく、「ダイワロイネットホテル那覇国際通り」です。
ホテルのチェックインを済ませ、カーシェアの車を返却したあとは国際通りを散策。
国際通りの手前パレット久茂地では大迫力のエーサーをやっていて、子どもたちの目は釘付け👀(1男だけはひたすら買い物に行きたがってましたが😅)

1男のお目当てはシーバトロン!
これ、魚がロボットに変形するというよくあるおもちゃなんですが、保育園時代は沖縄来るたびに買っていたので「今回もほしい!」んだそう(もう小3なんですが…😅)
時代は変わったようで、本家シーバトロンはほとんど姿を消しており、亜流と思われるムシバトロンなるものを満足そうにお買い上げ😁

1姫2姫はキーホルダー求めてひたすら散策。
ママおすすめのガラス細工の店「スプラッシュ」には目もくれず(勝手にママがヘアゴムだけ買いましたが(笑))、1姫は星のカービィ、2姫は誕生月のすみっコぐらしを探して1件1件回ってました。

最初に見つけたこのお店では、運悪く6月のすみっコぐらしが売り切れで💦
けっこう昔の商品みたいで、大きめのお土産物屋を総当たりで探したものの全然出会えなかったんですが、諦めかけていたその時にシーサー館で発見!
うれしくなってママもシーサー館で琉球グラス🍸買っちゃいました😁

夜は急遽電話して空きのあった定番「うりずん」へ。
ここはホテルからも近いし、安定の品数でほっこり安心🎶
沖縄最後の夜もみんな元気にあっり乾杯!

家族みんなで笑って美味しいものを食べれる幸せ。
それに亜熱帯の沖縄の夜。
これほどすばらしいことはありません。
この活力を明日の我が家に。
これからもみんな元気よく健やかに過ごしていきます!!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)