2022年6月21日火曜日

マス釣り🐡&川遊び!!

土曜日の学校公開で振替休日の本日。
1姫「釣りに行きたい!」
と数日来言われ続けていましたが、どこに連れて行けばいいやらわからず😂
ママは釣り堀を想定してましたが、FCのママさんたちにも聞いたところ、みんな釣り=川釣りに行くことが多いよう。
マ「でもまだ川遊びは寒くない?」
Sママ「えーー?全然大丈夫だよー!」
ということで、2年ぶりに秋川にやって来ました😁
コロナ禍ということもあって、サッカー始めてからは特にまったく遠出することがなかった我が家。
ママもとっても重い腰を上げ、朝4時起き(!)で6時に家を出発し、7時過ぎに到着しました。

一昨年来たときは、夏休みということもあって7時到着でも先着が何組かいたのに、今日はこのだだっ広い駐車場に我が家だけ(笑)
8時半ごろから他の家族連れもぽつぽつ現れたので、こんな早く来なくてもよかったかな😅

7:45、一番に受付を済ませて

いざマス釣りスタート!!🎣
やっぱり朝早くは気持ちいい~🎵
1姫の切なるお願いがなければぜったい来る気にならなかったので、早朝の空気を堪能しつつ1姫に感謝✨

貸し切り状態の川に針を垂らして

「深いところはもう少し浮きを上げた方がいいよ」
スタッフの方にもマンツーでレクチャーしてもらえました😄

今回も最初の1匹は1男!!🐡

続いて2姫。
みんな大漁!🐡


一人で餌をつけてどんどん釣ってます😄

暑いので途中休憩しつつ

一昨年一匹も釣れなかった1姫、ようやく念願の1匹をget!!
1姫、うれしいね~😄


早々に?飽きた2姫、きれいな石探しに夢中です。
2姫「だって魚釣りってただ立ってるだけでつまんないもん。川遊び行きたーい!」
あれ?
川は流されて怖いからイヤだと言っていたのに、どういう風の吹き回し?


釣った魚はお店で塩焼きに100円/匹で交換してもらえます。
子どもたち、この塩焼きが大好き!
ママも朝からこのためにおにぎり🍙三合分仕込んできました💪
ママも🍺が(゚д゚)ウマー!

美味しそうに食べてます😍

後半は1姫1男でどんどん釣って

2姫はお菓子食べる専門(笑)

釣り姿もサマになってきました😁
1男「釣り、めっちゃ楽しい!!」
1姫以外は乗り気じゃなかったのに、みんな1姫のおかげで自然の恵みを受けられ、うれしいようです😄


12時過ぎに秋川国際マス釣り場を離れ、近くの駐車場へ。
ここからすぐの川で遊びます。
家出るときは誰も乗り気じゃなかった川遊び、2姫がノリノリなので、ライフジャケット持って来てよかった!


川の水はとっても冷たいのに、2姫だけどんどん入って行きます。
すごい!😲


石探しにすっかりハマった1男、夢中で石を探してます。



見て、このどや顔(笑)

15時ごろまでたっぷり遊んで撤収!
ママのビールも切れたので(笑)

今日のお出かけですっかり腰が軽くなったママ。
今年の夏もコロナにかこつけて⚽三昧で過ごす予定でしたが、やっぱりアウトドアは楽しい!!
夏に向けて、いろいろプランを練りたくなってきましたよ~😁
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...