2022年5月31日火曜日

ママはほんとに子どものこと考えてくれてるの?

公文帰りにリフティングを済ませて

夕方はサッカースクールへgo!⚽
今日は1男さん絶好調!!!!
ワンバンリフティングで最後3人まで残り、3人ノーバンリフティングで決着となりましたが、3人とも3回くらいでアウトとなり決着つかず。
でもそれで火がついた1男さん、1vs1でもリフティングでゴールに向かう始末(コーチにマラドーナか!と言われてました😅)
あまりにふざけて?いるような声掛けなきゃ、と思っていたところ、さすがに上手い子相手には通用しないとわかったらしく、普通にドリブルで臨んでました。
それでも誰もいない前方に適当にボールを蹴るシーンがあり(FCだと誰かがフォローで取りに行ってくれるんですが😂)、
コーチ「1男、今の何?パス?シュート?」
と言われ、本人も黙っちゃいました。
そこからは頭を切り替えて自分でボールをゴールまでドリブルするようになり、なんと今日は1男2得点!!!
marvelous!!!!!
1男、覚醒しました!!!!!!

そんな1男さん、スポーツテストの事前調査でも「運動は好き」と回答しています(真ん中の紙)
ノリにのって来ました!😁

公文からも進度表を持ち帰り、トップの記録を見せてくれた1男(注!我が家比w)
これからも文武両道に励んでほしいと思います😄
サッカーの帰り際、ふと2姫がポツリ。
2姫「ママはほんとに子どものこと考えてくれてるの?」
マ「え?もちろんだよ!なんでそんなこと聞くの?😲」
2姫「だってさ、お友達のお母さんとはとっても楽しそうに話してるのに、わたしが「今日のご飯何?」とか聞くと、怒ったように「ちょっと待って!」って言うじゃない」
うーーーーー確かに💦
忙しいときに声かけられるとにこやかに返せないママ、子どもの目にはそう映っていたとしても仕方ありません。
ごめんよーーーー2姫!!!!
ママにとって一番大事なのは何をおいても子どもたちなのに、それがちゃんと伝えられていないママの不誠実な態度に問題があるんだと思います😖
子どもたちももうすぐ9歳。
どんどんママの手を離れていきます。
これからはもっともっと愛情もって接せられるよう、ママも精進したいと思います💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...