2022年5月25日水曜日

ママの年1乳腺ドック&【楽天マラソン】ふるさと納税ポチ🌟

今日はママの年1回の乳腺ドック。
一昨年、乳がん疑い(診る人によってはE判定とまで言われた💦)で生検した後、年1回の経過観察を続けています。
たまーに左乳房が痛むことがあるので、ホルモンの影響かな?と思いながら(と信じたい!)、マンモとエコーを受けてきました。
結果は明後日に聞く予定ですが、エコーを受けた限り
先生「特に問題ないですね」
とのことだったので、ちょっと安心😊
マンモで変な画像が出てなければ、今年もこれでクリアです!


夕方はスイミング自主練🏊
土曜は進級テストなので、テスト前最後の自主練です。
ママが仕事遅くなったので、パパに車で送ってもらって、19時過ぎからのスタート!

1姫:背泳ぎ25m→
どうしても顔が沈むので、これ自体は指摘されたことはないですが、やっぱり恰好が悪いということで、できるだけ顎を上げて泳ぐよう指導。コーチからは顎を引くよう指導されたこともあったので、真逆の指導をしちゃってママもドキドキですが💦、なんせ素人なので正しい泳ぎ方がわかりません😂顎を上げることでそれっぽく見えるようになったので、これはこれでヨシとしました
1男:グライドキック7m→
どうしてもキックがバタ足調になって足の甲で水を蹴ってしまう1男。息継ぎなし7mなので、息が続かなくなると急いで甲キックになってしまうようです。でも自分で甲キックになっちゃった!と自覚できるようになったので、足の裏で水を押してキックするようレクチャしました。完成度が最も低い1男さんですが😅、他2人より進んでいる分、今回は1男への重点レッスンは控えました(ママの時間も限られてるのでね😅)正しいキックがどういうものかは理解できたようなので、後は本人に任せます!
2姫:背面キック12.5m→
ママが大きくキックするように指導してきた影響で、足が沈みがちな2姫。
マ「もうちょっと速くキックしてみて」
2姫「うん。コーチにももっとキックを速くって言われた」
マ「え?そうなの?!じゃあそれは絶対だよ!!」
前回、小刻みに速いキックがダメで合格できなかったので、できるだけ大きくゆったりキックするよう教え続けてきたんですが、力加減が難しいですね😅
マ「足の先が水面にでるくらいを意識してキックして。でもひざは水面に出ないようにね」
2姫「水面に出るギリギリでキックする、てこと?」
マ「そう」
自分でも多少無茶言ってる感はありますが(ごめん、2姫!)、一番遅れてる2姫にはぜひとも進級してもらいたいので、次回のテストも頑張ってほしいと思います💪

20:20ごろ帰宅して、秒でリフティングを終えて本日終了(ほんと早くできようになった!)
出発が遅れた分、先に宿題は済ませておいたので、後はご飯食べて寝るだけ。
なんとか22時過ぎには寝ることができました。
バタバタな1日でごめんよー!😂
ゆっくり休んで明日もまた1日楽しく過ごそうね😄
******************************************************************
開催中の楽天マラソン!

【2店舗目】
以前も購入して美味しかった森のくまさん。
ブランド米が10,000円で15kgも返礼品としていただけるなんてすごい!

実質明日が最終日。
もう少し走れるかな~?🏃
******************************************************************
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...