2022年3月29日火曜日

祝!!2姫自宅療養明け🎉

2姫さん、ようやく長ーい長ーい自宅療養期間が明け、今日から外出OKとなりました!!
我が家で初の感染者だった2姫、最初の3日間は一人での隔離生活となり、それなりに不自由もあったと思うんですが、タブレットを隔離部屋に持ち込んだ以外特に暇つぶしになるものもない状況で、よく頑張りました😁
今日は2姫のクラスの通知表配布&荷物一斉お持ち帰りデー。
10日ぶりの外出、足は動くかな?😅
気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`)

10時半に出発し、しばらくして帰って来た2姫。
2姫「ママー!正門開いてなかったー💦」
マ「今日は春休みだからね😅 裏の門から入らないと」
再び学校へ。
そしてまたしばらくして帰って来ました。
2姫「ママー!裏門も開いてなかったー💦」
ホンマカイナ
#我が家、学校まで子どもの足で片道15分ほどかかります
これ以上、療養明けの2姫に負担をかけるのもかわいそうなので、車で学校まで連れて行きました。
マ「何往復もして大変やったな、かわいそうに」
2姫「でもね、いいこともあったんだよ!桜の花🌸がいっぱい咲いてて絶景だった!」
そうです、世の中じゃもう桜🌸の開花宣言がなされてるんです!
今年は花見にとんと無縁の我が家、すっかり忘れてましたが(笑)、ママも車の窓越しに桜の花を見ることが出来ました😊

今度こそしっかり荷物をもって帰って来た2姫。
2姫「Xくんがね、みんなにプレゼント🎁くれたんだよ!」
しばらくお休みしていたお友達が、ミサンガと鉛筆をクラスのみんなに配ってくれたようです😊
2姫「先生が、コロナはもう治った?大丈夫って答えた」
急なお休みで、担任の先生とのお別れもままならなかった子どもたち。
1姫1男と違って、2姫のクラスは学級閉鎖になったおかげで、こうして仕切り直しで先生にご挨拶ができました。
これはこれでありがたいですね😊

そして通知表は、「よくできる」が11から9に減っていたものの、それでも1学期より多かったのでよかった!
何より算数・国語がすべて「よくできる」になってました😄
意外だったのは、図工がすべて「できる」になっていたこと。
ずっと「よくできる」が多かった2姫、3学期は得意の工作の腕前を披露できなかったかな?
あと「よくできる」は、体育と音楽についていました😄
2年生の1年間、よく頑張りました!😊

家に帰ると図工の作品を見せ合いっこ。
2姫の消防車、ほんと秀逸!!


2姫「Fちゃんにお手紙渡すの忘れてた~😂」
感謝の気持ちを伝える手紙を書いたようですが、一つはママパパに、もう一つはFちゃん宛てに書いていた2姫。
Fちゃんは、ガールズFCにいるお友達です。
2姫がようやく3学期になって見つけた心を許せるお友達。
これもサッカーを続けているおかげですね。
ほんと、FC活動はありがたい!

今日のリフティング。
25分でノーバン10回達成💪
本人も自分でできる手ごたえを感じ始めているようで、ぶつぶつ言わず集中して取り組むようになってきました😄

夕方はパパ&子どもたちでマリオカート。
基本用事を入れたがりのママ&仕事ばっかりしてるパパが、こんなにも子どもたちとの時間を確保できるなんて、これもコロナの恩恵ですね。
悪いことばかりじゃない自宅療養生活。
これはこれで楽しみたいと思います😊
そうそう、夜はサッカーワールドカップ最終予選の最終試合がありましたね!
ほんとはFC枠で申込ができたんですが(先着順)、我が家はもちろん不参加😅
まんぼうも解除され、埼玉スタジアムも人数制限なしの大歓声だったので、子どもたちにもぜひこの熱気を味わわせてやりたかったな~と思いつつ、テレビで観戦してました⚽
結果は1-1のまさかのドローでとっても残念!😂
でしたが、大好きな川島や久保のプレーを久々に見れて、見ごたえのある試合でした。
日本も7大会連続でのワールドカップ出場が決まったし、これから春に向けて、どんどん楽しいことがいっぱいの毎日になりそうです😄

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Cちゃん家で夕飯、のはずが…?~5月8日(水)~

職場にいるママに、1姫から夕方電話がかかって来ました。 1姫「ママー。今日Cの家でご飯食べてきていい?」 マ「いいけど、すごい雨だよ」 1姫「大丈夫!宿題もっていくから!」 C「うちのお父さんとお母さんの方針で、来たい子はみんな連れて来るようにって言って」 ん? 電話口で聞こえる...