2022年2月1日火曜日

学級閉鎖最終日!

今日で学級閉鎖もおしまいです。
昨日と同じく、算数・漢字の授業を1時間ほどやって終了。
1男「先生ー、ヒマだからもっと授業やってほしい!」
ほんとヒマを持て余してる1男さんです😅

午後からは新一年生向け保護者説明会があるので、学校は13時で終わり。
1姫2姫も13時過ぎには帰って来ました。
みんなでWiiやったり

音楽で習った曲の演奏を100均ピアノで弾いたり🎹
コロナ禍なので、歌でも鍵盤ハーモニカでもなく、打楽器を使って演奏してるよう。
1姫「わたし、鉄琴!」
2姫「わたしは木琴になっちゃった~。鉄琴が良かったんだけど、人数が多くて💦」
1男「オレはナイショ」(←なんで?w)

夕方はサッカースクール。
今日はHコーチお一人での指導でした。
1男、Aくんと一緒に遊ぶラジコンを買ってほしいばっかりに(笑)、かなり頑張ってました!
積極的にボールを取りに行っていて、本人的にも満足度が高かったらしく、
1男「ママー!今日どうだった?」
と自信満々😊
コーチ「1男もいいですね。相変わらず真ん中走っちゃいますが」
ん?そういうこと??
今まで気づいてませんでしたが、このコーチの何気ない一言にピンと来たママ。
1男が一向にドリブル突破できないのは、過密状態のセンターを突っ切っていこうとしてるから??
マ「1男、ドリブルするときは真ん中じゃなくサイドから上がろう。その方が相手守備も少ないから」
1男「でもサイドに蹴るとボールがコートから出ちゃわない?」
そこはうまくコントロールしよう!!(笑)
こうやって一歩ずつ、上達していければいいな😊

夜はワールドカップアジア最終予選、リーグ1位のサウジアラビアとの対戦でしたね!
日本、2-0での勝利、おめでとう!!🎉
個人的には久保が見たかったですが、出れなくて残念😅
そして長老の長友が大活躍でしたね。
もっとも年齢が近いプレーヤーなので、勝手に親近感沸いて応援しちゃいます😁
この調子で日本も1男も(!)伸びて行ってくれるといいなと思います😊
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ガールズSカップ🏆~3月22日(日)~

1姫2姫は朝からSカップに参加⚽ (ママは二日酔いにつき、当番をパパと替わってもらって💤) 女子は卒団後も2回試合があります! 気を付けて行ってらっしゃーい( *´艸`) 1男はもうFC活動が終了したため、夜勤事件なるホラー映画をAちゃん・Rちゃん・Iくんと観に行きました。 1...