2022年1月30日日曜日

3回目のサッカースクール大会⚽~1月30日(日)~

今日は3回目のサッカースクール大会です⚽
このコロナ禍なので、無事開催されたみんなのパワーが素晴らしい!👏

今回は初めて、火曜日クラスのメンバーだけのチームです。
日ごろの練習の成果が一番発揮されやすいチーム編成、みんな頑張れー!😁

1男には、
・相手パスをカットする
・ボールを自分でドリブルしてゴールまで運ぶ
・ボールから目を離さない
・全力で走ってボールに触る
を言い聞かせて臨みました💪
元気に「はい!はい!」と声掛けをし、パスを要求するまではいいものの、実際にボールが来たら取らない!😂
いつもは本人の自主性に任せて静観を決め込んでいるママも、
マ「1男、取って!!!!」
と、かなーり声掛けしました😅
だってやっぱり1男の活躍が見たいんだもん!(笑)
でも何度かボールを持って、ゴールまで運ぼうとするシーンはあり(ドリブル1回くらいでカットされてましたが)、この自分で運ぶというスタンスだけは良かったです😊
でもラストワンプレーで雑にボール蹴り出して試合終了になったり、まだまだ自分でボールを運ぶ意識が薄いので(すぐ適当に蹴る)、もっとドリブルにつなげられるようになってほしいと思います。
マ「ボールは自分の足元で都合よく止まってくれたりしないよ。自分から1歩前に出て」
1男「わかった」
ただFCと違って、友達もいっぱいでとても楽しく取り組めていたのは良かったと思います😊

2姫は試合中、相手に足を蹴られたようで、コートに転がり立てなくなってましたが、人数が減ったことを気にして、自分で奮起して再プレーしてました。
素晴らしい!
Mママ「女の子たちの方がちゃんと悔しがってない?」
そうなんです😂
負けてもどこ吹く風と素知らぬ顔でMと遊ぶ1男(笑)
もっと負けん気をもってほしいな~😅

結果、7チーム中6位という結果に。
初心者が多い中、よく最下位を免れました!
本人たちの今後の奮起につながればいいなと思います😊

帰りはセリアでおもちゃとちょい買い。
昨日、2姫がスイミングの進級テストに合格したので、約束通りのプレゼントです🎁

1男がセリアで買った工作のクレーンゲーム。
やっぱり工作が大好きな子どもたちです😁
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...