2021年11月29日月曜日

多摩動物公園&久々の日帰り温泉♨

今日は土曜の音楽界の振替休日で学校はお休み。
パパママも相乗って一緒にお休みしました。
今年度3回目の振替休日、1回目は鴨シー、2回目は八景島シーパラダイスに行ったんですが、今日は何の予定もなく、どこに行こうかうんうん検討した結果、4月からライオンバスの運行が始まったという情報をキャッチし、今朝急遽動物園に向かうことに!

ランチは安定のマクド🍔
久しぶりの動物園、土日は予約制なのでなかなか来れてなかったんですが、久々来てみるといろいろレイアウトも変わっていて(いつもランチを食べていた象さん前のテーブルがなくなってたり)、レストランが1店残してすべてクローズしていたり、いろいろ新鮮🍂

着いたのが13時と遅かったので、ライオンバスの予約が取れないんじゃないかと急いでバスステーションに向かったところ、15時半発のバスが予約できました。
よかったー!
10分おきの運行で、最終便が15:50だったので、ギリ滑り込みセーフ!
15時半にバスステーションに戻らないといけないので、そうそう見て回ることもできず、ふだん見ないようなタヌキやフクロウをじっくり観察できました😄

いよいよライオンバス!
2姫「ママ、隣に一緒に座ろう💖」
ママ大好き2姫、デートモード爆発です(笑)
2姫「最高過ぎて気絶しそう…😍」
親バカですが、めちゃくちゃかわいい!

ライオンバスには馬肉が取り付けられているので、ライオンが肉を食べにバスにがっつり食いついて来るんです。
これがサファリパーク並みの迫力ですごいよかった!


子どもたちも大満足🎵
1姫は写真を撮り足らず、昆虫館へ。

16時半ごろまでたっぷり遊んで終了です😄

マ「2姫、マスク取らないの?」
2姫「コロナの時に来たのがわかるようにマスク付けたままにしたの。普通(コロナ外)のときに来たんじゃないよ、てわかるように」
ここら辺の発想がさすがです!


夜は2姫のたっての希望で日帰り温泉へ。
2姫「ママと動物園デートできて、一緒に温泉なんて、もう最高過ぎるーーー😍」
親バカですが(以下略)
温泉でも3人バラバラに好きなお湯を堪能でき、会話も小声でマナーを守れる1姫2姫。
子連れ温泉もずいぶん楽になりました!
これで明日からの一週間も頑張れそうです😁
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...