2021年10月13日水曜日

久しぶりのスイミング🏊自主練

今日は終日18~19℃と一気に寒くなりました🌂
急に季節が進みましたね。
今日も元気に行ってらっしゃーい( *´艸`)


1男「パレット洗うの忘れてたから持って帰って来た」
今日持って行ったばかりの絵の具道具、開けたらいきなり汚れていた様子。
…て、前回使ったのは1学期では!?
何か月放置してたんだっつーね(笑)

今日は1ヶ月ぶりくらいにスイミング🏊の自主練にやって来ました。
スイミングではビート板で息継ぎの練習をしてるんですが、ここがスムーズじゃないと、後々苦労するので💦
で、2姫は自己申告(コーチに上手いって褒められた!)の通り、一番上手に泳げてました✨
2姫のをお手本に1姫1男も練習したんですが、どうしても息継ぎを意識しすぎてバタ足が横泳ぎになる二人。
マ「バタ足のときはおへそを下に向けて、息継ぎの時だけ体を横に向けて!」
1男は割合早くマスターできましたが、1姫はあせると息継ぎが正面になったり間隔が早くなったりするので、落ち着いて泳げるよう、もう少し練習が必要そうですね。
ひとまず今日は12.5m、ビート板息継ぎでそれなりに泳げるようになりました!
1男に至っては、25m泳ぎ切れたので(もちろんビート板ありですが)、これからの伸びしろが期待できそうです😁
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男、脳外科卒業!~3月23日(月)~

先週倒れて頭が重いのが続いたことから脳外科を受診した1男。 MRI・心電図では異常なく、血液検査の結果を見てから今後の診察計画を立てましょう、ということでした。 電話したらもう血液検査の結果が出ているとのことだったので、放課後終わりの1男を電話で呼び出して脳外科で待ち合わせ。 1...