2021年10月27日水曜日

インフル予防接種💉悲喜こもごも&3人ともヒトパピローマウイルス感染!😲

今日も元気に行ってらっしゃーい( *´艸`)


昨日からモヤモヤしていたインフル予防接種。
元々は飛び込みで近所の内科(小児科は💉接種料金高いから💦)に行く予定だったんですが、念のため電話でワクチン在庫を聞いてみたら、残り5人分とのこと( ゚Д゚)Σ
明日入荷予定とはいうものの、どれくらい入るかわからず、外来での接種はあれば打てるという程度で、基本子どもは小児科での接種をお願いしているとのこと。
そしてたまたま、かかりつけ医で明日接種の予約が取れている子どもたち。
料金が高いのもさることながら(内科なら¥3,300、小児科は¥3,800。もちろん×3人分)、10月の接種は早すぎないか?
とは言え、11月の接種予約はいっぱいで今さら取れないし、明日の貴重な接種チャンスを逃すべきではないのでは??
他の内科・小児科のHPを見ても、「今年は去年の70%しか入荷量がないので、受診歴のある人だけ接種可」とか、「今年のワクチンはすべて終了、入荷予定未定」とか、不安を煽られるネタがいっぱい💦
悶々としながら昨夜は寝たんですが、朝起きてぴかーん💡
もうつべこべ言わず、高くても今日打っちゃおう!!
と急遽決意し(←というほど大げさなものでもないですが(;´∀`))、今日は学童休みで帰らせました。

とは言えママも仕事があるわけで(;´∀`)、2階に子どもたちを退避し、宿題やってもらってます(1男は早々に終わらせ、Kくんと遊びに行っちゃいました)

Wii一人占めでホクホクの1姫、普段やらないオリンピックやってます🎵

さらに空き時間はばあばへの手紙を書いて。
13時過ぎに帰って来て、ママの仕事終わり16時半まで待たなきゃいけないので時間はたっぷり✨

1男は2日ほど前から夜中の咳がひどくて心配してたんですが、診察の結果、
「風邪でしょう」
とお薬を処方いただき、無事接種も完了することができました💉

今日はせっかくママの残業もないので、そのままはしごで皮膚科へ。
1姫の右手人差し指と、1男の左足親指、2姫の左足裏に、気になるイボが。
真ん中が黒くなっていて、4月に1姫が罹患したヒトパピローマウイルスにそっくりなんです💦
でも半年経って今さら感染なんてないよね?!と思いながらも気になるので皮膚科を受診したところ、
先生「感染っちゃったね~」
ということで、3人ともヒトパピローマウイルスによるイボであることが判明😲
2姫「えーーー痛いの(治療)いやだーーー!」
1姫「大丈夫、じゅじゅっとするだけだから!」
経験者の1姫が1男2姫を鼓舞しながら、液体窒素で5回、イボを焼いてもらいました。
1姫の吸いだこを見た先生が、
先生「指吸ったら今度は唇に感染っちゃうよ」
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今夜は包帯を右手指に巻いて寝ることになりそうです😂
次回診察は7~10日後。
それまでに血まめになったりすることもあるようですが、その方が早く取れやすいということで、前回のように自然にイボが取れることを期待したいと思います!

じいじが送ってくれたサツマイモ🍠、子どもたちの大好物🎵

自分で皮をむいてチンして食べてます。
こういうことは積極的にやるんだけどな~😅(学校の準備は全然なのに💦)

先日ポチしたフィンタのインナーが届きました!
140サイズを買ったので、袖が長いわりに体に密着する仕様のせいか、
2姫「こんな小さいの窮屈!」
とご立腹(笑)
でもこれで寒さ対策もバッチリです😁
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

塾にIがやって来た!~5月13日(月)~

今日は今年一番の大雨☔ なので🚌で塾に向かった三つ子っち。 1男「ただいまー!あれ、あいつらまだ帰って来てないの?」 マ「え?一人で帰って来たの?」 1男「うん。オレ歩いて帰って来た」 マ「ええ?!」 1男「Iに会ったからさ。Iが自転車で来てて、「一緒に帰ろう」って言うから。「...