2021年9月28日火曜日

サッカースクールデー&パパの人間ドック再検査の結果は?

今日も元気に行ってらっしゃーい( *´艸`)

午前中はパパの人間ドック再検査がありました。
9ポイント台で引っかかっていた尿酸値が6.6と正常範囲内に戻っていてひと安心😊
心電図で不整脈が見られた件は、相変わらず改善しておらず、WPW症候群とのことでした。
だけど動機・息切れのような自覚症状がないパパの場合は様子見でいいそう。
何か症状が出てきたら、カテーテル手術で心臓につながる血管を焼くことで治療できるそうです。
今のところ特に日常生活に問題なしということで、様子見になりました。
とりあえず大事がなくてよかったー!

学校帰り、YくんとKくんとで公文へ。
1男「オレ、大人になったらYとyoutuberになる!名前はダブルチューバー!!」
楽しそうで何よりです。

夕方はサッカースクール。
今日はAコーチだったので、みんなびしっと締まりあるプレーでした。
1男、今日もキーパーに立候補してましたが、今日は怖がらずにちゃんとボールに向き合えてました(足キャッチばかりだったからかもしれませんが)
プレー中も、ちらちらママの顔を伺うクセはまだ一向に抜けませんが、Tくんと肩を抱き合ったり、YくんやSちゃんと集まって楽しそうに話したり、かなり生き生きと走り回っていました。
「他の子と比べるのではなく、1男自身の成長を認めて褒める」
ママの目標とする取り組み姿勢なので、今日の1男を思いっきり認めてあげたいと思います!

実はサッカースクールに行く前、2姫とケンカをしていた1男(というか、おそらく一方的にちょっかい出してた?)
ママに怒られ、2姫は泣きべそで、かなりブルーな感じでサッカースクールに向かっていたのですが、どんどん進むママにぴったりついてくる1姫、それとは少し離れて1男2姫がついて来ていました。
信号を渡るとき、最後の2姫だけ渡り損ねるかも?と気にした様子の1男、ちゃんと2姫が追いつくのを待って先にわたらせてあげていたんです!!
保育園時代は、いつも2姫の隣に座って2姫をサポートしてあげていた1男。
小学生になったらいじめる?ばかりで全然そんな様子が見られないのを悲しく思っていたママですが、ケンカ中でもちゃんと2姫を待ってあげる1男の優しさを久しぶりに目の当たりにして、胸が温かくなりました😊
スポ少で野球を始めたというTくんとSちゃん。
なんとN小にはスポ少サッカーがないため、野球部に入ったそうです。
マ「ますますTくんたち、スポーツ少年になるね!」
Tママ「いやいや、バットとか年会費とかお金がね…」
とは言え、子どものスポーツに対する熱意は本当に羨ましいです!
マ「1男も野球やってみる?」
1男「いやだー!ボール投げたりバットで打ったりするから。オレ下手だからバットにボール当たらないし、ボール当たると怖いし」
マ「でもSちゃんもKも野球やってるんだよ。だから大丈夫だよ」
1男「S、あいつ変なこと言ってたよ。野球は投げて打って走るだけだって」
マ「それは確かにそうだね(笑)」
とりあえず1男は野球に興味はなさそうです😂

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...