2021年8月31日火曜日

学校から直帰?!1男さん

今日も元気に行ってらっしゃーい( *´艸`)


8月は4時間授業。
その後給食→学童の流れなんですが、13時過ぎ1男さん帰宅。
マ「え?学童は??」
1男「え?休みじゃなかったの?自転車の後ろ乗せて送って!早く戻らないと、1姫たちが心配しちゃう💦」
1学期は毎日、火曜は学童なし直帰だったので(5時間授業だったから)、どうやらそれとごっちゃになったよう。
マ「いいよ、もう今日は休んで」
1男「やったー🎵」

奇しくも今日は、14時からタブレットを使った学校とのオンラインテスト(疎通確認)の日。
今日もE先生がお休みだったため、2組のオンラインテストは校長先生がいらしてました。
先生「これからコロナで学校に来れなくなる可能性もあるので、お家からもつながるか確認しておきます」
やっぱりコロナ禍が進むと休校の可能性もあるのかな?!💦
ママとしては、学校で子ども同士めいっぱい触れ合って成長してほしいんですが、コロナ禍が落ち着くまで最悪の事態も考えて準備が必要、ということですね。
当の本人はとっても楽しそうにオンラインテストに参加してました😄

マ「E先生、今日もお休みだったんでしょ?他に誰先生が来てくれたの?」
1男「わかんない。昨日とは違う先生。先生、みんな怒ってた。S先生とK先生はいた。図工はK先生で、カッターナイフの使い方練習した」
マ「宿題は?」
1男「eライブラリーだけ。音読なし。先生がどこ読めばいいかわからないから、って。明日はE先生来てほしいな~」
先生大好きな1男、1年の時のM担任の先生に対しても、教室の前を通るたびに手を振るそう。
マ「授業中だとM先生も困るでしょ?」
1男「ううん、手振り返してくれるよ。公文の先生と違って学校の先生は優しいから大好き!」
優しい先生方に恵まれて良かったです😄

サッカースクールも今日はAコーチが初めてのお休みで(会議だそう)、Rコーチという初めてのコーチでした。
いつもは土曜クラスを担当されているそう。
以前Aコーチと一緒に担当されたコーチは声も小さくなんだかイマイチ?だったので、今日のコーチはどんな方だろうとハラハラしましたが、とってもいいコーチでした!
子どもたちの口撃にもイライラすることなく丁寧に対応してくださり、Aコーチのように聞こえないフリ(あまりに私語が多いので無視されるんです😅)もなく、とても好感度が高かったです!
今日のゲームは4年生も交じっての混合ゲームだったので、1男もあまり見せ場がなく、そうなるとまた首を振ってやる気なさそうにボールを追いかける悪い癖が出ちゃってました😂
でも総じて基礎練もまじめに取り組んでいたので(ママの顔色伺いながらw)OKかな。
コーチの指示するコーンの色(青or赤)に向かって走りボールをトラップする練習があったんですが、1男は色を聞かないで決め打ちで赤に走ってました😓
この視野の狭さなんとかならんかな…?
サッカーに限らず、今後の課題ですね😂
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...