2026年3月22日日曜日

FC&ガールズ卒団⚽~3月21日(土)~

今日は三つ子っちの卒団ということで、お別れサッカーがありました。
1姫2姫は午前、1男は午後!

ママは家事もろもろをしてたので、午前最後のコーチ陣への挨拶や下級生へのプレゼント🎁のところだけ参加。
午後のサッカーはパパもママも参加しました!
普通のパスを空振りするなど、まったく機能してないママでしたが(笑)
最後に子どもたちと一緒にグラウンドに入れてよかった!

1時間ほど1男のお別れサッカーに参加した後、女子の食事会へ🍻
下級生からプレゼントをもらったり
コーチみんなと写真撮ったり
最後はFコーチのサプライズ登場があったりなんかして会場は大盛り上がり!
F「1男が学年で一番足が速いとKコーチから聞いたけどそれオレ一度も実感したことないです」
とか、Fコーチだと不思議とイラっとせず、6年生の保護者の皆さんとは違うガールズでの立ち位置だったがためにお話しできたご縁に感謝🙏
マ「あれは6年生保護者の総意ではないですから」
ということだけお伝えして、ママも胸のつかえがスッキリしました。
男子の食事会の時にこの話をKコーチとしたとき、
K「保護者優位になってるところもあるから」
という言葉が出てきて、ああやっぱりそう思ってる人もいるよなーと実感。
Fコーチには1姫2姫をガールズにお声かけいただいたり、男女両方加盟とか新たな動きをいろいろしてくださった革新的なコーチだったので、個人的には今後も長くお付き合いいただければな、と思いました。

1姫はAとずっと仲良くしてもらって、ママもうれしかったです。
帰りもAと一緒にサイゼに寄って帰って来て、Aママに卒団祝いとしてごちそうになり、本当にありがとうございました!!

ママは(おそらく飽きたと思われる)2姫と一緒に18時に先に会場を出て、男子の食事会へ。
こちらは文句なしの面白さ!
1男の最後のあいさつで、
1男「お母さん、お父さん、コーチ、いろいろあったけどいろいろできるようになって良かったです」
Yコーチ「できるようになったこととできなかったことを1つずつ!」
さすがYコーチ!会場は大爆笑!!
1男「できるようになったことは…あまりボールにビビらなくなったことです。できなかったことは、練習中の声掛けと、下を見たままドリブルすることです」
Kコーチ「中学に入ったら何をしたいの?」
1男「もし部活でサッカー部に入ったら、プロサッカー選手を目指したいです!」
おおおおおよう言うた!!!!!!!!!!
みんなもここは笑わず、「おおおおおお!」と反応してくれて、最後の伸びがよかっただけに、満足な6年間を過ごさせてもらったと思います!!!!
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ガールズSカップ🏆~3月22日(日)~

1姫2姫は朝からSカップに参加⚽ (ママは二日酔いにつき、当番をパパと替わってもらって💤) 女子は卒団後も2回試合があります! 気を付けて行ってらっしゃーい( *´艸`) 1男はもうFC活動が終了したため、夜勤事件なるホラー映画をAちゃん・Rちゃん・Iくんと観に行きました。 1...