2025年11月30日日曜日

日特の結果~11月30日(日)~

ここまで順調に来ていた2姫。
鬼門を脱出し、上り調子でした。
そんな2姫に、スランプが!⚡

適性Ⅰはまだいいです。
適性Ⅱがちと厳しい…!
いつもは取り乱しちゃうママですが、今日はテニスしてる最中からなんとなくイヤな予感がしていて。
なんだろう、ママ自身の復習もダレてしまっていて、緊張感に欠ける状態で朝送り出してしまったので、それがママも気になっていたところではありました。

そして今日は、日特の名簿に2姫の名前がないというハプニングがあったようで、申し込み済みなのは確認できたので机を運び込んでもらって受けさせてもらえたようですが、最後尾の席にされたので板書も見えなかったとのこと💦
このことが2姫的にはショックだったようですが、この程度のことでメンタル崩して点数に響かせてほしくない!
(2姫曰く、「当日、受検票に名前が載ってなくて受けれないようなもんだよ!?」とのことですが…それは確かに焦るけど、これはあくまで校舎で受ける模試だからね、そこは切り分けて!)
今日は比較的冷静に2姫とも向き合えたし、残り2か月の対策を考えることもできたと思います。
課題の適性Ⅰ読解&適性Ⅱ大問2は、日々学同様、毎日のルーチンワークに入れて、底上げを図りたいと思います!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...