1男の運動会バブルが続いております。
今日は週に一度の塾ナシデー。
ということで、放課後遊びに行ってた1姫1男。
1男「ただいまー!オレ今日Switch持って行ったんだけどさ、全然やらなかった。鷹の子で鬼ゴしたり、校庭開放行って遊んだ」
マ「え?校庭開放行ったの?」
入学してからおそらく5回も行ったことがない校庭開放。
フリーダムに遊ぶのが苦手で、運動場でただ遊びましょうみたいなところは手持無沙汰になるから行きたがらないんです。
それが行ったとな?!
1男「校庭開放でサッカーしたんだけどさ、オレ無双だった!Kに聞いてみな」
おおおおこれは運動会バブル効果か?!
何か一つでも自信がつくものがあれば、芋づる式に威力を発揮するんだなということをまさに実感しております。
1姫も得意の絵で、2姫も得意の何かで(作文か算数か得意にならへんかな💦)、これ!という強みを見つけて、どんどん幅出ししていってほしいと願うかーちゃんです!
腕時計を買いました。
来月受ける合判が本番さながらの校舎外での模試ということで、こちらも本番で持ち物に指定されている時計を持たせて参加させようと思います。
視力の悪い1男2姫、特に2姫はしょっちゅう残り時間を見間違えた💦とそんなことある?みたいなコメントをしてるので、実は教室の時計が良く見えてないんじゃないかと。
これで手元の時計を見る習慣をつけられれば、本番でもバッチリ残り時間が計算できると思います💪


0 件のコメント:
コメントを投稿