2025年9月3日水曜日

最後の夏休み🍍~9月3日(水)~

1姫「おかあさーん。雨降って来ちゃったから、3時まで友達家に入れていい?」
聞くとCちゃん、Tちゃん、Hちゃん、Yちゃんの4人だそう。
いま2時半なので30分くらいいいか…と言いたいところですが、Yちゃんてどなた?
1姫「Cの友達で1つ上の子」
え?中学生??
1姫「Cがたまたま道で会ってしゃべって仲良くなったんだって。めっちゃいい子だから!」
初めての、しかも中学生を親不在の時に家に入れることに抵抗はありましたが、まあいいか。
Wiiで楽しく過ごせたようなのでとりあえず安心しました(2姫は入ってないけど、1姫はぷよぷよで一人大勝ちしてたそうw)

1男「あああ明日から塾かー。オレにとっては今日が最後の夏休みだな」
マ「なんで?」
1男「だって塾始まったら帰り遅いから」
なんかほんとすっかり受験生とは無縁の生活ですが…
塾に大金どぶに捨ててると思わなくていいよう、将来まで役立つ教養を身につけてほしいなと思います。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...