2025年9月8日月曜日

振替休日と、2姫の日特~9月8日(月)~

今日は、土曜の学校公開の振替休日でお休み。
ママパパも年休取ってお休みです。
ほんとはパパが昨日、1姫の終日帯同でお疲れモードだったので、極楽湯(鬼滅の刃コラボしてる!)でまったりしたかったのですが、思いのほか昨日の日特の復習に時間がかかり💦塾に行く16時過ぎまでがっつり復習💪(朝は9時半まで寝てたけどね…)

何もない休日も味気ないので、夜サイゼリヤ行く?と三つ子っちと言ってたのですが、塾の帰りを待つ間に泡盛飲んじゃったママ、もうサイゼに行くのも面倒で(笑)
三つ子っちに「総菜買ってゲームしながらパーティはどう?」と提案すると即乗ってきてくれました!
夕飯はこちらのパーティモードで🎉

ちょっと心配な2姫の成績。
割と好成績をキープしていた2姫、6月の合判で適性Ⅱの偏差値が下がったあたりからちょっと足踏みしてまして💦
算数の苦手(計算ミス多い)が顕著になってきたり、記述問題の回答意図を掴めてなかったりと気になる点がポツポツ。
日特も昨日の復習なのにできてなかったり…対して1男は初見なのに2姫よりできてる問題が多く、これは1男が底力をつけてきたのか、2姫が踊り場で止まった状態なのか、気になります。
後者だと後押しが必要なので、ガミガミ怒る力技ではなく、あと5か月、しっかり支えて伴走したいと思います。
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...