北海道での朝食も今日で終わり。
雄大なトマムの自然を背景に、朝ごはんを堪能します!
ということでいただいたのはお茶漬け3杯(笑)
やっぱりこういうの食べると胃が落ち着くんだよね~w
部屋に戻って荷物を片付けたら
チェックアウトです。
ここで事件発生⚡
オールインクルーシブのはずなのに、4,400円の清算を求められまして💦
ん?
インクルーシブと言いながら子供料金は含まれていない?
明細を見せてもらったら、頼んだ覚えのない料理が並んでます。
ビリヤード代の500円以外は、どうやらレストランHAKUで頼んだ追加料理のよう。
てか、HAKUには一度も行ってない!
ビュッフェレストランのITARAのみの利用の旨を伝えると、日本人スタッフが出てきて、再度日本語でやり取り。
10時半のバスに乗りたい、その前にバーも行きたいのに、ここで足止め食らうとは💦
全員で待ってても仕方ないので、子どもたちとパパは先にバーに行ってもらってママはスタッフの確認待ち。
これ、日本のホテルだとすぐに確認が取れない時点で支払いなしにしてくれる気がしますが(気のせい?)20分以上かけてレストランスタッフに確認取られた結果、結局支払いはナシになりましたが、めっちゃ時間がもったいないなぁと💦
10時ギリギリのチェックアウトじゃなくて良かったです!
気を取り直して、残り時間10分で駆け込みマルガリータ2杯(笑)🍸
おおぞら4号 10:58トマム⇒11:58南千歳
新千歳空港で三つ子っち待望のお買い物タイム!
1姫はRちゃんCちゃんとおそろいのシマエナガのキーホルダー、
1男はシマエナガのぬいぐるみ、
2姫は念願の小樽硝子のキーホルダーをそれぞれget!
飛行機に乗り込みます。
ありがとう北海道!!また来るよー!👋
SKY714便 13:15新千歳⇒14:55羽田
で一路東京へ🛫
羽田に着いたらまた事件が⚡
羽田には15時前に到着したので15:40のリムジンバスに乗ろうと思ったらなんと満席で売切れ👀16時のX行のバスで帰ろうと思ったら、Z行が5人で5,250円なのに対し、Xはなんと7,000円もする!
この1,750円をケチったのが裏目に出たのか、あっという間にX行もsold out👀
もう迷ってるヒマはない!と、16:20発のZ行のチケットを買いました。
でも第一ターミナルって最終乗り場なので、きっと満席の状態でみんなバラバラに座ることになると思い、だったらこの空き時間を利用して始発の第三ターミナルに移動しようと第三ターミナルに向かいました。
到着後すぐのリムジンバスの発車でギリセーフ。
ふー、第一ターミナルでぼーっと待ってなくてよかった!
でも首都高の渋滞で、一度初台で下道に降りた後また高速に乗り直してようやく18時前に駅に着くという大冒険。
車内で🍺飲んでたのでトイレ行きたくなったらどうしよう、前方の椅子に座ってるのに補助席の人みなさんに立ってもらって最後尾のトイレになんて行けない!という恐怖感から途中でビールを飲むのもやめました(笑)
ああこれは潔く電車で帰っておくべきだったか、それともX行のリムジンに乗っていたら夕方の首都高渋滞に巻き込まれることもなかったか、いろいろ反省点は多いですが、今度からは
・ターンテーブルからの荷物受け取りはパパに任せ、ママは先に出てバスの切符を買っておく
・X行のチケットが空いていたら迷わずそれを買う
というのを教訓にしたいと思います!
駅に着いたら家庭科で作るトートバッグの生地を買うべく駅ビルへ(生地売ってる店って最近なくて。ヨーカドーでも売ってない💦)
1男の黒生地オンリーの指定にイライラしつつ(意外と黒がないのよね)、途中Aに会ってほっこりしつつでようやく買い物済ませて家に着いたのが19:45。
ああああ疲れましたー!
でも日ごろの復習から開放され、三つ子っちにとってもいいリフレッシュになったと思います!!(と信じたいw)





0 件のコメント:
コメントを投稿