6年生になって、週4塾になった三つ子っち。
平日は塾に行っててほぼ勉強できないので、週末にまとめて復習するパターンで4年から今まで来てたんですが、今年に入って合判も受けるようになり、授業で習う範囲と月イチの学判で出る範囲が合わないようになったことから、週末に学判向けの勉強をして、普段の塾の復習を平日にするサイクルにしたんです。
そうなると平日がてんやわんやで💦
そもそも塾から帰って来るのがみんなバラバラ。
2姫は即帰って来るので20時前には着いてますが、1男はXと自習室で少し勉強して帰って20時過ぎ、1姫はしっかり復習してくるので21時過ぎとなり、1姫が帰ってから夕飯食べよう!となるとそれまでに学校の授業の振り返りやって、ママと塾の復習やって…と割とエンドレスに💦
昨日も全員終わったのが22時半で、隙間時間にお風呂に入ってバタバタです💦
これは小6受験生だから仕方がないのか、なんとかもっとのんびりさせてやりたい想いとせめぎ合って悩むママです…😅
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)


0 件のコメント:
コメントを投稿