2姫「中休みヒマだから、昇降口でずっと時計見てたらTが来て、「何やってんの?」って言われた。答えようと思ったら答えも聞かずにどっか行った!」
1男「ガチ?オマエそれめっちゃ怪しいって!昇降口で何もしないで立って時計見てるだけって。不審者じゃん!」
2姫「だってヒマなんだもん!中休み、友達に一緒に遊ぼうって声かけようと思ったらもう誰もいなくて」
1男「それはオマエのタイミングが悪いだけ」
マ「中休み、教室にいたらダメなの?」
2姫「中休みは全員外に行って遊ばないといけないんだよ」
6年生のクラスは2姫にとっては現時点ではハズレでして。
仲いい子がいないだけでなく、総じて気の強い子が多い!
また先生が一人の子を取り残さないタイプの先生でなさそう(Y先生やA先生ならこんなことはなかったはず!)なため、2姫の一人時間が増えそうなんです。
2姫の自主学習ノートに、2姫が今年度の決意表明として「仲間外れの出にくいクラスにする」って書いてたのを見て、先生は、「自分から話しかけてみよう」というコメントをされていたので、先生ご自身が介入されるタイプじゃないのかなと思いました。
こういう学年も2姫にとっては経験値の一つとして必要なんだとは思うんです。
ただ今年は最終学年、自然教室のある年!
この年に、ボッチを経験しちゃうと、生涯ずっとそれが記憶に残るんじゃないかと心配です💦
2姫にとってこの1年が何か転機になることを願うママです!
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