2024年11月22日金曜日

塾の帰りに先生に遭遇~11月22日(金)~

Zといつも塾から帰ってくる1男。
2学期からZが入塾して、それから1男の塾生活も一変しました。
勉強に意欲的になったとかそういうわけではなく、単に一緒に帰って来る友達がいるのが楽しいよう。
だから帰りも一人遅くて、1姫2姫が帰って来てしばらくしてから1男が帰って来ます。
1男「今日、帰りにT先生に会った。「あれ、1男くん?」って。「なんの帰り?」って聞かれて「塾です」て答えた」
こんな時間まで勉強してることを評価して成績上げてくれへんかな(笑)
そんな1男ですが、物事を自分の言葉で説明するのがほんとに苦手💦
口で自由に喋っていいよと言ってもいつもてんぱってブチ切れるんです⚡
だからママもつい応戦しちゃってキレちゃうんですが🌋
塾友と仲良くすることで、単語での会話でなく(←幼稚園児かっていうねw)、主語述語をつけた文章で会話する力がついてくれると嬉しいなと思います。

1姫作の「色を食べた城」が帰って来ました!
今まで2姫のばっかり見てたけど、これはこれですごい世界観!
いや、ママ的には2姫よりこっちの方が好きかも!
1姫も得意の図工でもっと自分を自由に表現していってくれることを願います✨
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...