2024年8月25日日曜日

サッカーTRM⚽と、追い込み自由研究!~8月25日(日)~

今日は女子も男子のTRMです⚽
パパはガールズの車出し🚙
ママは観に行ってない&LINEの戦績速報もまったく流れない状況だったので、着いたのか出発したのかそもそもの状況がまったくわからない状況だったのですが💦
最後に速報が入りまして。
めちゃくちゃうれしいことに、2姫が準MVPをいただきました!!!!!!!!🥇
いやね、MVPいうても大会のではなくチーム独自のものだし、メインのMVPはAだからあくまで”準”なんですが、それでも2姫にとっては初めてのMVPです!
ある程度は全員がMVPもらえるように順番で指名している側面はあると思いますが、いやーそれでもめっちゃうれしいわ😁

ガールズが6:40集合だったのに対し、男子の集合も7:55と1時間しか差がなく、それまでに夏期講習の今日やるページを済ませて万全の(帰宅後ゲーム三昧に出来る)体勢を作ってTRMに臨んだ1男。
かーちゃんも見送りに行き、他のママに挨拶してきました。

朝8時以降からママ一人なんてこんな極楽タイムどうすんの?と思ってましたが、夕飯作ったり沖縄の振り返りブログ書いてたりなんかするとあっという間にお昼になり、1姫2姫が帰って来ました。
スーパーで買った弁当🍱でランチを済ませ、夏期講習を済ませたら1姫2姫もフリー!
ママもついつい昼間っからスパークリングワインに手を出しまして🍷(笑)、昼からウトウト💤
ゴクラクー!

そんな中、いつも終盤でスイッチが入る2姫さん、もう書き終えたと思っていたスケルトン卵の自由研究を見直したいと言い出しまして、写真撮ったり追加スライド作ったりするので、論理破綻を起こしてないか一応ママも付き合いチェック(あー酔い覚めたw)
火曜日から6日おいて、ようやくきれいなスケルトン卵の完成です!🥚

2姫「ぷにぷにして気持ちいいー!」
ママがスライドに「もちもち」と表記していた擬音語をわざわざ「ぷにぷに」に変えてました(笑)
2姫大満足の自由研究に仕上がりました!
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...