2024年6月19日水曜日

算数の”割合”が難しいっ!&1男の誕プレ🎁~6月19日(水)~

塾の算数演習、先週あたりから相当三つ子っちが苦戦してまして💦
先週が平均、今週が割合なんですが、今日もこの割合の理解に悪戦苦闘⚡
百分率とか〇割〇分〇厘の概念がなかなか理解できないようで、基本比例の考え方で解いてOKだよと伝えているものの、1ページ解くのに3時間くらいかかったかな💦
ママもお疲れモードでそのままソファでバタンキューでした💤
2日連続やでw

今年の1男の誕プレは、ジョジョのSwitchソフト。
これ、ヨドバシのランキングとか見ても思いっきりランク外で、普通に人気のあるソフト買った方がええんちゃうの?て何度も勧めましたが(友達も誰も持ってないやろうから一緒にプレイできひんしな)、どうしてもこれがいい!というのでポチ🌟
昨日もなんだかんだ一番に割合の問題をクリアして、さっそくゲーム始めてました😁
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...