2024年5月30日木曜日

選択交流学習~5月30日(木)~

英語の月を覚えるために、ママが段ボールで作った英単語帳。
で作ったタワー。
何のために使うカードかわかってる?w

今日は選択交流学習があったので、ママの中抜けして参観へ。
1姫2姫は図工、1男はプログラミングを選択。
1男はSやGちゃんと楽しそうにマイクラをプログラミングしていました。
1男「他の学校の友達出来たよ!」
そうそう、それこそが選択交流学習の醍醐味です!
1姫2姫は紙飛行機を作って飛ばすというもの。
2姫は飛ばしたもののUターンで戻って来てましたが(笑)、Rちゃんと一緒に楽しそうに取り組んでいたので良しとします!
あと、廊下でX先生に会った時、
先生「今日って公開されてたんでしたっけ?」
と言われてびっくりしましたが(先生が公開授業であることをしらないなんてある?!)
ママも楽しい1時間でした!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...