2024年5月23日木曜日

楽しい調理実習🔪🍲~5月23日(木)~

今週は調理実習weekな三つ子っち。
ブロッコリー🥦とじゃがいも🥔を持参して、ゆで料理をするよう。
2姫「じゃがいもの芽は毒があるからちゃんと取らないといけないんだって!」
1姫「だから先生がちゃんと取れたか、チェックしてくれるよ」
今までコロナ禍でこういう調理実習もなかなか難しかったので、今回みんな大喜びです😁
2姫「でね、2姫、ドレッシング作るのがすごい楽しくなっちゃって。一生懸命混ぜてたら、先生に「2姫ドレッシング」って名前つけられたの(笑) お皿洗いのときも、順番回って来るのが楽しくて楽しくて、Kくんに「オレの隣で一人楽しそうにしているヤツがいる」って言われた😆 家でも和風ドレッシング作りたい!」
特に2姫は本当に楽しかった様子。
こうしていろんな経験値を上げていってほしいと思います!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

サッカーTRM⚽と、公園の夏祭り🎐~9月21日(土)~

三連休の初日は塾のテストの復習からスタート📓 作文を書いて、学校の宿題を片付けて。 その後1姫2姫は、9~13時まで長いガールズ練習です⚽ 明後日は全日があるので、その練習に行きました。 もう9月も半ばを過ぎたというのに36℃の猛暑🌞 気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`...