2024年3月8日金曜日

来年度のクラブ活動決定!~3月8日(金)~

朝起きてびっくり😲
3月なのに、外が銀世界になってる!⛄(5時台です)
午前中には止むようなので、時間ずらして出社すれば、通勤には支障なさそうです😅

今日は4年生最後のクラブ活動があるのと、5年生のクラブ活動を決定する日!
ギリギリまで科学クラブかエプロンクラブで迷っていた2姫、
2姫「11月の展覧会でハーバリウムを展示したいから!」
エプロンクラブにするということで、勢い勇んで学校へ行きました。
帰って来て、
2姫「ママー!エプロンクラブになれなかったの😢」
マ「え?じゃんけんで負けたの?」
2姫「ううん。あと一人減れば希望者全員エプロンクラブに行けるってなって、私今年もエプロンクラブだったからじゃあいいか…て…。まだやったことない人もいるから」
マ「えええ!?そこは遠慮せんでええんちゃうの?!」
2姫「うーん、そうだけど、ここでじゃんけんに参加して負けたら、もっと希望順位の低いクラブに行くことになっちゃうから」
という理由でやめたそう。
2姫「それでね、第二希望の科学クラブはいっぱいだったから、第三希望の室内ゲームクラブに行ったんだけど、じゃんけんで負けちゃって、エンターテイメントクラブになっちゃったの」
マ「でも今年、Tちゃんがエンタメクラブで楽しそうにしてたよ。きっと楽しいよ!」
2姫「Uちゃんもね、最初エプロンクラブに行こうと思ってたみたいなんだけど、毎回材料を自分で準備しなきゃいけないってわかってやめてた」
1姫「うんうん、それでイヤだって子、確かにいたね」
マ「1姫は何になったの?」
1姫「コンピュータクラブ。面白そうかなぁって思って。でも4年生は女子私一人だった」
マ「え!?」
1姫「AくんとかSくんとかいるけど。他の学年は女子いるかもしれないけど」
マ「今年はH(ガールズの5年生)がコンピュータクラブだったから、他の学年にはいるかもね」
1男「オレは(第一希望の)科学クラブになれた!くじ引きで当たった!!」
Mがクラブ紹介のリーフレットで挙げてたポップコーンづくりに相当惹かれたよう
(Mのリーフレットは求心力があるなぁ!)
みんなとりあえず、自分のクラブに納得できたらいいなと思います😌

最後のエプロンクラブの活動で2姫が作ったフェルトコースター。
裁縫スキルがほぼない2姫の割に、とても上手に出来ました!😄
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男、脳外科卒業!~3月23日(月)~

先週倒れて頭が重いのが続いたことから脳外科を受診した1男。 MRI・心電図では異常なく、血液検査の結果を見てから今後の診察計画を立てましょう、ということでした。 電話したらもう血液検査の結果が出ているとのことだったので、放課後終わりの1男を電話で呼び出して脳外科で待ち合わせ。 1...