2024年1月25日木曜日

大谷の件が不問に付された!😡~1月25日(木)~

大谷を呼び捨てにして1男のタブレットのコメント欄が炎上した件についてハラワタ煮えくり返ったママは、1男に日記を書かせて先生に訴えたんです。
大谷を呼び捨てするかどうか以前に、SNSで使う言葉遣いとしておかしいやろ。
学校がこんなん認めるんか?
で、朝イチの先生からの返信では、
「誰に対しても分け隔てなく敬意を払うことが大切です。今日の道徳でこの日記を使っていいですか?」
と来たので、ママはやった!と小躍りして喜んでました。
ええ、日中ずっとそれでニマニマしてたと言っても過言ではありません。
なのに!
なーのーにー!!!!
1男「今日、日記の話出なかった」
なんやって?!
1男自身もドキドキしながら「今日の道徳緊張するな~💦」なんて言って頑張って登校してたのに、不問に付された?
確かに道徳の授業の黒板の内容見たら、”あなたは分け隔てなく接することが出来ますか?”みたいなテーマで、その中で少しこの件に触れる程度の予定だったのかもしれません。
それをママが過度に期待しすぎていただけかもしれません。
そして実際に授業でも触れられて、それを1男が聞き逃していただけかもしれません。
それでも。
これはないわ。
いやーかーちゃんが大きな人間になればいいだけの話やねんけどな。
ほんまムカつくわ。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...