2023年10月17日火曜日

2姫待望のららぽーと!~9月12日(月)~

振休の本日は、2姫たっての希望でららぽーとへ✨
いつもはフードコートの席取りのために、10時には家を出るんですが💨
今日は平日なのでのんびりゆったり、朝復習を終わらせてから12時に到着しても、フードコートですぐに座れました!
お腹が空いて家で少しつまんできたので、いつもの讃岐うどんは1男だけにして、1姫2姫とママはクレープランチ🎶


こうして見ると、ずいぶん大きくなったもんです!
2姫はハロウィングッズがお目当てでしたが、カルディはほぼほぼ売り切れており(9月頭から店頭に出してるっていうからそりゃそうだよねー)
残り1つだったジャックオーランタンのコーヒーに浮かべるマシュマロをget!
セリアでウィリアムモリスの文房具を物色したり(ママが)

ノジマでタブレットで遊んだり。
10/20に発売になるというスーパーマリオブラザーズ ワンダーのデモを見たり。
1男「ゼルダ、これみんな面白いって言ってた」
マ「だから誕生日ゼルダにする?って聞いたけどいらんて言うてたやん」
1男「言ったけどさ、みんなが面白いって言うなら欲しくなっちゃって」
マ「でもうちはSwitchないから関係ないな(現在没収中)」
1男「でもそのうち開放されるんでしょ?」
マ「いや、しないよ。態度を改めない限り」
1男「態度が良ければ開放されるの?うわーい、やったー!!」

最後は帰りの車で食べるように、ミニワンでミニクロワッサン買って。
広場で遊んで。
どう見ても最年長の三つ子っち、ほんとはこういう公園遊びが大好きなんだよなーいつもサッカーばっかりやらせちゃってるからなー

3歳くらいの子に「一緒に遊ぼう」といきなり話しかけられて、一緒に鬼ごっこをしていた2姫。
2姫「もうびっくりしたよ。いきなり話しかけられて。人違いかと思った。2姫ね、自分のペースで遊びたかったのに、鬼ごっこさせられてちょっとイヤだった」
マ「じゃあ断ればよかったじゃん」
2姫「だって気まずいかなーと思って」
いやいや、3歳の子はなんと思わへんて!
そんなところにも子どもたちの成長を感じた秋の夕暮れでした。

そして。
行きの車からのどに違和感があるママ。
これは…風邪ひいたか?
昨日雨のなかTRM見てたのが良くなかった?
それともお風呂上がりにソファでうたた寝して湯冷めした??
どちらにしてもインフルエンザじゃなく(←激流行り中)、ただの風邪でありますように!🙏

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1姫、病院はしご🏥~6月23日(火)~

3日ほど前から「首が痛い」と訴えていた1姫。 ただの寝違えだろうとあまり気にしてなかったママも、数日続くのに違和感を感じ、今日も仕事は落ち着いているのでチャンスとばかりに整形外科に連れて行くことにしました🏃💨 午後、パパから連絡があり、 パ「いびき外来の予約が取れない」 との...