2023年10月17日火曜日

2姫待望のららぽーと!~9月12日(月)~

振休の本日は、2姫たっての希望でららぽーとへ✨
いつもはフードコートの席取りのために、10時には家を出るんですが💨
今日は平日なのでのんびりゆったり、朝復習を終わらせてから12時に到着しても、フードコートですぐに座れました!
お腹が空いて家で少しつまんできたので、いつもの讃岐うどんは1男だけにして、1姫2姫とママはクレープランチ🎶


こうして見ると、ずいぶん大きくなったもんです!
2姫はハロウィングッズがお目当てでしたが、カルディはほぼほぼ売り切れており(9月頭から店頭に出してるっていうからそりゃそうだよねー)
残り1つだったジャックオーランタンのコーヒーに浮かべるマシュマロをget!
セリアでウィリアムモリスの文房具を物色したり(ママが)

ノジマでタブレットで遊んだり。
10/20に発売になるというスーパーマリオブラザーズ ワンダーのデモを見たり。
1男「ゼルダ、これみんな面白いって言ってた」
マ「だから誕生日ゼルダにする?って聞いたけどいらんて言うてたやん」
1男「言ったけどさ、みんなが面白いって言うなら欲しくなっちゃって」
マ「でもうちはSwitchないから関係ないな(現在没収中)」
1男「でもそのうち開放されるんでしょ?」
マ「いや、しないよ。態度を改めない限り」
1男「態度が良ければ開放されるの?うわーい、やったー!!」

最後は帰りの車で食べるように、ミニワンでミニクロワッサン買って。
広場で遊んで。
どう見ても最年長の三つ子っち、ほんとはこういう公園遊びが大好きなんだよなーいつもサッカーばっかりやらせちゃってるからなー

3歳くらいの子に「一緒に遊ぼう」といきなり話しかけられて、一緒に鬼ごっこをしていた2姫。
2姫「もうびっくりしたよ。いきなり話しかけられて。人違いかと思った。2姫ね、自分のペースで遊びたかったのに、鬼ごっこさせられてちょっとイヤだった」
マ「じゃあ断ればよかったじゃん」
2姫「だって気まずいかなーと思って」
いやいや、3歳の子はなんと思わへんて!
そんなところにも子どもたちの成長を感じた秋の夕暮れでした。

そして。
行きの車からのどに違和感があるママ。
これは…風邪ひいたか?
昨日雨のなかTRM見てたのが良くなかった?
それともお風呂上がりにソファでうたた寝して湯冷めした??
どちらにしてもインフルエンザじゃなく(←激流行り中)、ただの風邪でありますように!🙏

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ガールズSカップ🏆~3月22日(日)~

1姫2姫は朝からSカップに参加⚽ (ママは二日酔いにつき、当番をパパと替わってもらって💤) 女子は卒団後も2回試合があります! 気を付けて行ってらっしゃーい( *´艸`) 1男はもうFC活動が終了したため、夜勤事件なるホラー映画をAちゃん・Rちゃん・Iくんと観に行きました。 1...