2023年9月19日火曜日

学力テストと、水泳大会の結果🏊~9月19日(火)~

5月に受けた都の学力テストの結果が返ってきました。
1姫:偏差値50ギリボーダー
1男:算数は偏差値50ギリボーダー。国語は平均68に対し77点ほど
2姫:どちらも80点台(国語平均68、算数平均71)
1姫「仕方ないよ、まだこの頃は勉強してなかったから」
まあ塾行き出したのが春休みからだから国語は仕方ないとして、1年生の頃からずっと公文やってたのに算数がボーダーってどうよ!?
やっぱり計算だけできるようになっても意味ないってことなのかな(公文辞めてから計算間違いめっちゃ増えたけど😭)
まあ…夏休み終わりのテストで、国語偏差値60台を叩き出した1姫さんなので、成績は上昇傾向と信じて見守りたいと思います。

スイミングでは、先日の水泳大会の表彰式がありました。
見事フリーリレー(1姫)で金メダル🥇、メドレーリレー(1姫2姫)で銀メダル🥈を獲得しました!!
フリーリレーはHちゃん、メドレーリレーではMちゃんと一緒だったようで、同級生と同じチームで勝ち取った勝利はうれしかったんじゃないかな?
1姫「私がすごかったんじゃなくて、チームがすごかっただけだよ」
まあそれでもいいじゃん!!😁
1男「オレだけメダルなかった」
1男は人数不足でリレー出てないからね。きっと出てたらもらえてたよ!
参加賞はサッカーの市民大会と同じく、アニマルタオルでした。
これで我が家7枚(笑)
いい思い出になったので、大切に使いたいと思います😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...