2023年3月23日木曜日

スイミング自主練🏊&4月からのクラブが決まりました😌

2か月ぶりのスイミング自主練🏊
今週末の進級テストでスイミングスクール辞めるので、最後くらいは合格で締めくくりたい!
でもバタフライの正しい泳ぎ方がわからないママ😅
1姫の25mは素人目にはキレイに見えるのでOK!👌
1男2姫のドルフィンキックは、1姫に比べると滑らかじゃないように見えるので、
マ「下に潜る時、もっとお尻を水面に出して」
1男2姫「そんなことすると、下に行きすぎて上に上がって来れないんだよ!」
とのこと。
うーん、見た目だけの指導しかできないママに問題があるんだろうなぁ😅
それでもなんとかお尻を水面に出して12.5m進めるようになったので、OKとしました😁

4年生から始まるクラブ活動。
人気のクラブは希望者も多いらしくて、
2姫「今日の1時間目にクラブ決定があるから、ここで運を使いたくない!」
と大好きなママとのハグもそこそこに(笑)、登校した2姫。
そしてじゃんけん争奪戦に見事勝ち、希望のエプロン部に入ることが出来ました!!
2姫「他にRちゃんとWちゃんもいたよ。入れてよかったー!」
1男「オレも第一希望のコンピュータ部入れた!じゃんけんにならなかった。他にHとKもいた」
とのこと。
そして1姫。
1姫「わたし第四希望だった。第一希望のエプロン部にじゃんけんで負けて、第二希望のアート部と第三希望の科学部ももういっぱいだったから、第四希望の室内ゲームしか残ってなかった😢」
目に涙をためて訴える1姫。
マ「それは残念だったね。でも5・6年でクラブ変わるから、またきっと希望のクラブに入れるよ!」
1姫「入れないよ!だってわたし、いっつもジャンケン弱いもん!Cちゃんも第一希望のドレミ部に入れたし、わたしだけ第一希望に入れなかった!!」
他にSちゃんやUちゃんも室内ゲームだったそうですが(じゃんけんで負けて)、1姫の傷心っぷりはたいそうで、スイミング自主練後も遊具で遊ぶ1男2姫を後目に
1姫「わたしそういう気分じゃないから先に帰っていい?」
とのことで、お風呂でもパパにじっくり話を聞いてもらっていました。
ママも高校生の時、副教科の選択で、希望する音楽を外れて美術になったことを思い出しました。
あの時は確かにこの世の終わりくらい落ち込んでたなー😂
でもここで運を使わなくてよかったよ、1姫!
きっとこの先はいいことばかり起きるから!!
夜桜がとってもキレイです。
明日の雨で散ってしまいませんように…🌸

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...