いよいよ2学期も大詰め。
先週の1wずっと4時間授業→13時帰宅はママぐったりだったので、今日からの6時間授業復活がありがたい!(笑)
気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`)
月曜はサッカースクールデー⚽
1男「ねーママ、友達を脇からドリブルで抜けたから、マイクラのMOD買って!」
マ「いやいや、トラップしっかりできるようにならな」
1男「1、2回はできたよ」
マ「いやいや!トラップなんて100%できて当然やねんで!?仲間から信頼されてパス回してもらってるんやから、それをしっかりトラップして次にパスつなげな。それができるようになったらな」
1男「はーい」
どうしてもパスをもらうとボール処理が雑になる1男。
コーチ「ボールをもらってから次の行動を考えるんじゃなくて、ボールもらう前に次の動きを考えないと」
ごもっとも!
まずその前にしっかりトラップできるようにならないとね。
ここ、ママが毎日パス練してたときに一番重視していたことなんです。
ママ主導の自主練はそろそろ卒業したいので、あとは本人の頑張りに委ねてみたいと思います(去年の年末も同じようなこと言ってたなー😅)
昨日ヨーカドーのゲーセンのメダル落としで初めてgetした地球グミ。
500円使ってようやくget!
マ「ドンキで4つ498円で売ってるらしいで」
2姫「ママー!それ先に行ってよー!」
大切にしまっていた2姫、今日の夕飯後にひと口で食べてしまいました😲
どんな地球になってるのか、ママも見てみたかったのにー!
2姫「ごめーん💦」
舌は真っ青(笑)
楽しいひと時になったようで何よりです😁




0 件のコメント:
コメントを投稿